東北大好き!その④

さてさて、たった3日間の旅行ですが

なかなか内容が充実していたようで

まだまだこのお話は続きそうです037.gif

お付き合いよろしくお願いしますね006.gif


かかぁ殿下一家は八戸から奥入瀬に向かいました

途中、奥入瀬から戻る車で反対車線は渋滞していたけど

我々の進む道はとっても空いていました060.gif

奥入瀬に訪れたことがある方はわかると思いますが

とにかく「散策」するところで

車いすではとても進めません

なのでだんなさんと兄ちゃんと私の3人で順番で夏菜を背負っていく予定でした

でも雨のために予定が大幅に変更になり

散策の道もどろどろで歩きにくいので

ちょっとだけ寄る程度になりました

東北大好き!その④_e0166032_20442121.jpg


後ろから兄ちゃんが折り畳み式の椅子を持って歩いています

「お父さん、運転で疲れちゃっているだろうから僕が背負うよ」と

兄ちゃんが最初背負っていこうとしたけど

「大丈夫だ、もし途中で疲れたらお願いするから」とだんなさんが背負いました

いろんなところに行って階段だったり長いスロープだと

兄ちゃんがせっせと抱っこしたり車いすを押してくれました


はい!この姉ちゃんは後ろから応援しています

東北大好き!その④_e0166032_20511775.jpg


東北大好き!その④_e0166032_2052530.jpg


さていいポイントを見つけたので椅子を出して・・・

東北大好き!その④_e0166032_20535994.jpg


記念撮影会でーす061.gif

東北大好き!その④_e0166032_20552815.jpg


東北大好き!その④_e0166032_20562666.jpg


東北大好き!その④_e0166032_2057410.jpg


誰か、写真を撮ってくれそうな人が来ないかな…

5分くらい待っていたら来てくれました!

東北大好き!その④_e0166032_20582817.jpg


きれいな奥入瀬を見てさて帰りましょうとなり

だんなさんが1人で車を取りに行っている間4人で待っていました

東北大好き!その④_e0166032_2102327.jpg


東北大好き!その④_e0166032_211932.jpg



17時半を過ぎたのでペンションに戻ろうと車を走らせます

その間にカメラを構えている私でした037.gif

東北大好き!その④_e0166032_213667.jpg


十和田湖に到着060.gif

東北大好き!その④_e0166032_21102852.jpg



ペンションには19時ごろについて夕食を食べて

ペンションから車で5分くらいの「玄武洞温泉」まで

お風呂に入りに行ってきました016.gif


さて帰る準備をして就寝となりましたzzz


私たちは訪問した八戸や奥入瀬はお天気が良かったけど

雫石は土砂降りだったそうです

さて最後の日はどんなお天気になるかな~と眠りにつきました014.gif


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-05-15 21:16 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(2)

Commented by 葉月 at 2013-05-16 15:27 x
こんにちは~

行ったことが無い景色を見せていただけるのは
ブログの良いところですね(笑)
我が家も、旅行から暫く遠ざかっています
行きたいところが沢山あるのですが・・・
主人が定年を迎えたなら、行けるかも (^_-)
この秋、ちょっと足を延ばしてみょうかと
思っているところです ♪
梨子ちゃんが楽しめるところなんですが(苦笑)
Commented by M.K. at 2013-05-17 17:58 x
良い旅をなさいましたね。
お父さんは中々働き者ですね。
ご一家が纏まってホントいい家庭ですね。
楽しかったでしょう。
名前
URL
削除用パスワード