1学期終了


どうも!ここ最近忙しいかかぁ殿下です

ブログも思ったより更新できないことが多くって…

確かにブログを始めた4年前は専業主婦で

忙しいと言ってもパソコンに向かう時間があったようだ

でも今年になり前の会社でいろいろとあって…

新しい勤務先になって時間の拘束はなくなったのですが

なんとな~く一日があっという間なんですよね

携帯も最近はメールが届いたのが昨日だった!と言うこともある

ま、まだ新しい職場に慣れていないのと

家族がいろんな意味で忙しいのだろうと思う


やっと今日で夏菜は1学期が終了したのですが

2週間の補講があります

普通学校では1時間が50分の授業に対して

支援学校は小学部も一緒なので1時間が45分で

一日5時間授業なので週で45×5×5なので1125分

普通学校では50×6×5なので1500分

1週間で375分足りないのでざっと6時間分足りないので

夏休み中に足りない分を補講するというわけです

この計算はおよそなので本当に6時間も足りないわけじゃないですが

でも教科書を終わらせるのが難しいのは本当です

2週間毎日あるのですが25日はリハビリを入れていたので

1日はお休みです

2週間朝はスクールバスで学校に行けるのですが

帰りはバスがないので学校まで迎えに行きます

仕事が終わってからなので15時ごろになりそうです

2週間、毎日帰りは1時間くらいかけて学校まで迎えに行くので

もっと忙しくなりそうですが

月末には楽しみがあるのでがんばりま~す!


ま、そんなわけで今は週に3日の更新のペースで頑張っていますが

のんびりとブログも頑張っていこうと思っています


新しい勤務先でいろいろと検討されていた地域包括の仕事

担当になる予定だったのですが私はデイ担当になり

今後のデイの予定などを考えて組むことになりました

うちのデイは小規模でお食事は宅配のお料理なんですが

月に数回デイの利用者様とお昼ご飯を作って食べることになっています

そこでご飯をいつも冷凍保存しているのですが

冷凍されたごはんから美味しい老人でも食べやすいリメークご飯を

教えてほしいなと思っています

カレーライス、オムレツはもう作ったのでほかに何かありませんか?

1つだけ思いついたのがご飯をお餅のように突いて

ご飯団子にして「きりたんぽ風ご飯団子」

月に1~2種類のお昼のメニューを考えることになったので

冷凍御飯だけじゃなくほかに簡単にできるランチメニューがあったら

どんどん教えてくださいね~

ではまた次の更新の時に会いましょうね

わが家の「おくら」ちゃんのお花

1学期終了_e0166032_23385744.jpg


隣にはかわいいオクラができているんですよ~

1学期終了_e0166032_23393631.jpg


今年は1本しか元気に育ってくれなかったので

収穫すると言っても一日1本のオクラちゃんなので5人分揃うのが難しいです


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-07-19 23:12 | Comments(1)

Commented by M.K. at 2013-07-26 12:46 x
今日は、 夏菜ちゃんは補講があって、未だ夏休みにならないのですね。
今年の夏は早くから暑くなったので、そろそろ終わって欲しいのに、例年なら、まだ梅雨が終わったばかりなんですよね。 
毎日,暑いです。一昨日は 38℃ でした。 国中が肺炎に罹っていると思う程、 関東も暑いようですね。 昨日、今日は 熱帯のスコールみたいな 雨が降ります。 今はかんかん照りです。 

家庭と仕事、趣味と 忙しいですね。
名前
URL
削除用パスワード