節分射会

こんばんは045.gif

今週はいろいろとありまして

普段は月、水、金の更新ですがちょっと変更です034.gif


さて昨日の土曜日はお仕事でしたのよ

火曜日のお休みの代わりの出勤でした

二人のスタッフが辞めてしまったので土曜日は悪夢のような忙しさ

どんどんお風呂を進めていったけど男性の数名が午後になってしまった

でも50人くらい入れるわけですから9時過ぎから始めても

12時までに50人はとても無理だと思う013.gif

13時になるとあと1時間か…と思ってそれからの1時間が長く感じる

でも昨日は歯ブラシの対応やおトイレ介助であっという間に14時になり

それでもまだデイの中がばたついていて

上司からの残業を頼まれてそのまま休憩なしで落ち着くまで勤務していました

あ~疲れちゃったよ

さっさと夜寝たかったけどやることがあったので2時ごろになったしまいました

でも今日は楽しみだった節分射会だったので

がんばって6時に起きて洗濯などを済ませて

兄ちゃんと運動公園に向かいました070.gif

49人の参加の節分射会060.gif

今回は的が「ストラックアウト」でした

1回の立ちで4本の射で2回立ちの射会でした

1回目の立ちでは8点の的しか当たらずがっくり

でも2立ち目では4本それぞれいい的に当たることができて

なんと8位を取ることができた060.gif

兄ちゃんは同じ的に3本当ててしまったので0カウントが2回

なので残念でしたがみんな景品がもらえるので兄ちゃんはこちらをもらってきました

節分射会_e0166032_21222305.jpg

水筒と保冷ケース2個

私はかわいいってことでこちらをいただきました

節分射会_e0166032_21224136.jpg

ま、節分射会っていうものなので

もちろん豆まきがあるのですが

毎年会長と副会長(二人いるのです)の3人が鬼役なんですが

今年は副会長の先生がお休みだったので

「だれ?」と思っていたら

その場にいた先生に「やってね!」とお面を渡されて

やってきましたよ、鬼役

節分射会_e0166032_21225560.jpg

鬼もやったし、射会も楽しかったし

なにしろ兄ちゃんとこのような大会に一緒に参加できたのは初めてなので

すっごく嬉しい一日でした037.gif

家に帰ると昨日の疲れがどーっと出てきて眠っちゃったよzzz

5時半には起きて簡単にできる夕食を作って

姉ちゃんは今日は夜間勤務なので9時ごろ家を出ました

初めてなんですが一人勤務ではないのですがすごく心配です

看護師さんたちも夜勤などありますが

また違う勤務なので疲れがたまらないといいなと思っています

帰りは明日のお昼ごろでたぶん普段は残業たっぷりですが

夜勤の時は残されることなく帰ることができるかな


さて、そろそろお風呂に入って明日に備えようっと

明日もまた仕事じゃ…

あ~行きたくないわ

と、また行きたくない病が発症中です


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif  にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-26 22:01 | 始めたよ!弓道 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード