学生最後のスポーツ大会

中学3年生の時から参加してきた

千葉県障がい者スポーツ大会

今年学生最後の参加となりました

昨年までは二人くらいしかうちの学校からは参加しなかったのですが

今年は嬉しいことに5人の参加

学生最後のスポーツ大会_e0166032_20343016.jpg
開会式が終わってからちょっとみんなで自分の競技の練習

学生最後のスポーツ大会_e0166032_20352281.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_20354136.jpg

夏菜の種目は一番最後なので頑張る仲間に声援を送りました

学生最後のスポーツ大会_e0166032_20364336.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_20370103.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_20375094.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_20382210.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_20391776.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_20450226.jpg
さてラストの選手は夏菜でした

学生として最後の参加

来年からは一般の部での参加ができるようなので

夏菜が参加したいというのであれば来年も参加させてあげたいと思っています


さてさて、夏菜は今年もソフトボール投げに参加

学生最後のスポーツ大会_e0166032_20432006.jpg
最初は練習で1回投球

学生最後のスポーツ大会_e0166032_20435173.jpg
練習後3回投球できます

練習後の最初のボールは思った以上に飛びました

学生最後のスポーツ大会_e0166032_20585376.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_20594031.jpg
遠くから見たので距離がわかりません

そのあとの投球は最初の投球より飛ぶことができませんでした

でも連射で撮ったのでちょっとご覧くださいね

学生最後のスポーツ大会_e0166032_20545197.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_20550712.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_20553206.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_20561791.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_21023868.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_21034112.jpg
さて、今回は夏菜と同じ区分で参加された方がもう一人いて

どちらの方が遠くまで投げることができたかで

1位、2位か決まります

学生最後のスポーツ大会_e0166032_21061299.jpg
1番の札を下げて退場してきました!

今年も金メダルを取ることができました

学生最後のスポーツ大会_e0166032_21064060.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_21070262.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_21072528.jpg
学生最後のスポーツ大会_e0166032_21075520.jpg
よかったね!夏菜!

学生最後のスポーツ大会_e0166032_21083260.jpg
今年はかなりかなり難しい大会でしたが

4つのメダルを取ることができました

エントリーしている人が少ないとメダルは簡単に取れますが

夏菜は昨年より記録を上げたいと思っていました

昨年は5m86cmだった記録が

今年は6m8cmと少しですが自己ベストを上げることができました


今回の大会の学校での表彰は1学期の修了式です

4人は壇上で表彰されることになりました

また嬉しいことにその4人は同じ高等部1組の仲間でした

きっと明日はそのことでクラスは大盛り上がりとなるんだろうなと思います


さて昨日ですが

昨日は弓道の先生が大会で優勝されて

祝賀会をしました

そのお話はまた明日更新しますね

数年ぶりのスカートで、結構「あれ?」と

普段はジーパンスタイルがスカートだったので驚いていました

これからはちょっとスカートなど履いて

いい女になりたいな~なんてね!


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-05-25 21:17 | Independent*自立へ道* | Comments(2)

Commented by M.K. at 2014-05-26 05:34 x
夏菜ちゃん金メダルおめでとう。
学生最後のスポーツ大会だったのね。
涙がでるよー、 何時も良くがんばってますね、偉い!
Chisatoママも偉い! 
Commented by ゆうき at 2014-05-26 21:44 x
 夏菜ちゃん、よくがんばったね。
金メダルおめでとう!
輝く笑顔、最高の宝物だよね。
名前
URL
削除用パスワード