長岡花火大会 その②

どうも~長岡の花火の話の前にまた残念なお話を・・・

なかなか調子が良くならないこの右手

腱鞘炎も術後の経過が悪いし何となく右腕がずっしりとする

ちょうど1か月前のこと

弓道の弦を「ピン」とやった時から何となく指のしびれを感じていた

最初は弦を弾いたからかなと思っていたのですがピリピリしているのが取れない

なんだろうと思っていたのですがちょうど仕事もお風呂介助担当が多くて

温まるためでしょうか、忙しいためかわからないけど

仕事中は忘れていられるのですが

終了するとジンジンとしびれていて「これって何?」と思っていた

今日、整形に受診したらもしやと思っていたことがやっぱりそうだったになった

「手根症候群」という神経の病気なんだって

しかもネットで見ると「更年期になりやすい」だって!

自分ではまだまだよ~と思っているんですが40を過ぎるとそんなお年なんですね

あまり動かすのはよくないというので

弓道は審査を受ける予定もないので1か月ほどお休み

仕事は無理しない程度に続けることにしました

10月までに治らないとまた手術になるかもです←またかい!


さてさて、今日のブログは写真がたくさんアップされるので

長いです!すっごく!

19時15分から始まった花火大会、それは素晴らしかったです

長岡花火大会 その②_e0166032_17352686.jpg


今回はほぼスマホだけしか持って行かなかったので

途中でバッテリがなくなってきたのでメインはフェニックスだけにしました

フェニックスとは中越地震の復興祈願の花火で今年でちょうど10年です

ではしばらく写真をお楽しみください

長岡花火大会 その②_e0166032_17355875.jpg


長岡花火大会 その②_e0166032_17360898.jpg


長岡花火大会 その②_e0166032_17362567.jpg


長岡花火大会 その②_e0166032_17363751.jpg


長岡花火大会 その②_e0166032_17365133.jpg


長岡花火大会 その②_e0166032_17370455.jpg


長岡花火大会 その②_e0166032_17372214.jpg

長岡花火大会 その②_e0166032_17511438.jpg


長岡花火大会 その②_e0166032_17513560.jpg


長岡花火大会 その②_e0166032_17515179.jpg


長岡花火大会 その②_e0166032_17530151.jpg


長岡花火大会 その②_e0166032_17532696.jpg


長岡花火大会 その②_e0166032_17533923.jpg


長岡花火大会 その②_e0166032_17535054.jpg


長岡花火大会 その②_e0166032_17540191.jpg


5分間の素晴らしい花火でした

平原綾香さんのジュピターの歌に合わせて打ち上げられて

本当に素晴らしかったです

3日はご本人が長岡にいらして生で歌って打ち上げだったそうですよ


2時間の花火を堪能して興奮しながら姉の家に戻りました

すっごく渋滞になるのかなと思ったのですが

ちゃんと整備されていてまた違法駐車などされていなかったので

メインの通りからばらけるのにちょっと時間がかかりましたが

何とか無事に戻れました

途中、渋滞に巻き込まれて違う道を通ったのですが

その先が踏切で臨時列車がたくさんだったので

立体交差までの渋滞だとわかりまた渋滞する道に戻りましたが

次の交差点でばらけたのでよかったです

「超三尺玉」という花火!これは本当にすごい・・・


長岡花火大会について気になる方はこちらをどうそ!→ここをクリック


長岡まつりの前後の宿泊はとても難しいので

前日泊って、花火を観て帰るという行動パターンや

長岡から遠くのホテルに宿泊されてのパターンが多いようです


姉の家に泊まらせてもらい

朝一番で中1の姪っ子はゴミ拾いのボランティアに行きました

なんと5時半からの清掃でみんなで河川敷などのゴミ拾いをしたそうです

姉は仕事があったので9時過ぎに家を出てしまい

私たちは燕三条に行ってみたかったのでちょっと行ってみることになりました

ではこの続きは次の更新で

最後は18歳になった夏菜です

長岡花火大会 その②_e0166032_18132925.jpg

060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-08-06 18:13 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(3)

Commented by M.K. at 2014-08-07 09:18 x
新潟の花火は 話しには聞いてはいましたが、やっぱり凄そうですね。
単独でポンポンあがる花火はよくありますが、幾つもの花火が一斉にど−んと上がるさまは 迫力ですね。

渋滞も程々に避けられたのは良かったですね。昔の渋滞は数時間かかりましたから、

手のこと心配ですね。 そろそろ更年期かも。知り合いの女性は三十代の真ん中で更年期と 診断されてがっかりしていました。 年々速くなっています。更年期ならその内、よくなりますよー。
Commented by hazuki at 2014-08-07 15:22 x
こんにちは~

花火大会、素晴らしかったでしょうね
娘たちが子供の頃は、豊平川の花火大会へ
行っていましたが、もう何年行ってないでしょう。。。
最後に行ったのも忘れてしまいました (;´∀`)

手の痛みは、中々良くならないようですね。。。
無理の無いようにお大事にして下さい

夏菜ちゃん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます ♪
すっかり大人っぽくなりましたねぇ~ (*'▽')
Commented by M.K. at 2014-08-08 19:18 x
夏菜ちゃん、十八歳のお誕生日おめでとうございます。
chisatoママもよく頑張って夏菜ちゃんをサポートしていらしてましたね。
ご家族皆さんで 夏菜ちゃんをしっかりサポート、大きな愛で彼女を包んできました。夏菜ちゃんは多感な年頃です。自分の将来のこと、いろいろ思い悩むこともあるでしょう。 でも、取り敢えずはお仕事も決まって 近い未来は取り敢えず 明るいですね。
夏菜ちゃんの幸せとご一家が みんな健康で 過ごされることを祈っています。 夏菜ちゃんはよく頑張ってるよねー。
名前
URL
削除用パスワード