怖い出来事

関東では日がすごく強く残暑が厳しい日々が続きますが

広島市ではひどい災害が起きました

多くの方が被害に遭われて心からお悔やみ申し上げます


自然には本当に逆らえることができない


被災された方々の復興を心から応援させていただきます



猛暑

狂った気候だと思うのは私だけでしょうか?

まだ自分が幼かった頃はここまでは暑くなかったと思う


夜中道路のアスファルトから湯気が出ているのが怖い

地球を温めているのは人間だと、温暖化させているのは人間だと


今日の我が家の家の気温はなかなか下がりませんでした

怖い出来事_e0166032_20451418.jpg

38,1度もある

体温より熱くて汗がどんどん出てくるのが怖い

怖い出来事_e0166032_20452707.jpg

ここは洗面所

北側なのでちょっと低いけど2度くらいしか変わりません

怖い出来事_e0166032_20454292.jpg

たった8分でまたキッチンは38、7度になった

熱いという言葉ではすみません

とてもいられない

外から吹く風は熱風で窓を閉めてエアコンが来るようにしてみた


怖い出来事_e0166032_20455412.jpg


17時前にはなんと40度を超えて41,2度もある

これだけ暑いとエアコンはとても効きません

夏菜の部屋のエアコンも付けて2台のエアコンで徐々に室温は下がった


18時に歯医者の予約を入れていたので

一度夏菜の部屋のエアコンは切ってリビングだけ付けて行ったけど

帰るとまたすごく暑くなっていて2時間ほどダブルで付けていた

やっと先ほど室温は30度になった


汗がだらだらではなくべたべたと体全体から出ているのがわかる


水分だけはしっかり取らないと危険なので

夏菜と二人で麦茶を飲んで飲んで過ごした


実は夏菜は今日就職内定先に研修に行ってきました

その話もしたかったのですが

今日は・・・また後日まだお話ししていない話もあるので一緒にしますね


今年は冷夏になると5月ごろに聞いたけど

今年は昨年より暑い

ただずっと暑い日が続いているのではなく

信じられないような涼しい時もある


たった数日でこんなに天候が変わるなんて怖いですね

みなさん、体調管理に気を付けてくださいね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-08-20 21:19 | Comments(3)

Commented by hazuki at 2014-08-21 16:31 x
こんにちは~

家の中での気温が、41.2度ですか!!
信じられません。。。 (-_-;)
こちらは、朝晩と気温は20度ほどで日中の最高気温も
26度ほどとなりました、もう30度を超えることも
無いと思いますね。。。 (;´∀`)
すっかり秋の気配ですものねぇ~

エアコンでの生活をしたことがありませんので
2台使ってもすぐに涼しくはならないのですね。。。
こんなに家の中にいても暑いのでは、本当に熱中症には
気を付けないとなりませんね
まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調には気をつけて
お過ごし下さいね!
Commented by mitzi156 at 2014-08-21 19:15
千葉に住んでいる夫の友人が
昨日は職場のガレージで39度あったと言っていました。
日本は温帯と言っていたけど、もう亜熱帯って感じだよね。
今時期の雨はスコールみたいな降り方をすることも多いし。
しっかり水分をとって、なるべく涼しくなるよう工夫して・・・
夏を乗り切ろうね。
Commented by M.K. at 2014-08-25 17:47 x
名古屋も暑いのですよー。 特に、この夏の蒸し暑さにはまいります。 毎日,朝から夜遅くまでエアコンを付けっぱなしです。それでも蒸し暑いです。二台のエアコンを使うこともあります。
異常気候ですね。 ヨーロッパは寒いそうですが。

名前
URL
削除用パスワード