すっごい偶然

昨日のことなんですが

10月1日から3日間ビッグサイトで国際福祉機器展を開催していて

私は車いすのチェックなどをしたいので毎年行っているのですが

いつもだんなさんや夏菜、ばぁばちゃんと一緒に行くことが多かった

でも今年は嬉しいことに今の会社の同僚と行って来ました

すっごく気が合うので「一緒に行こうよ!」となりました

同僚も私と同じ時間帯で9時から14時までの5時間勤務

担当エリアが私は1階なんですが彼女は3階

でもお風呂介助などで一緒になることもあるんです

9時前に待ち合わせをして電車でビッグサイトに出発進行!

途中の駅からどうやら行き先が同じだなと思う人たちがたくさん乗ってきて

国際展示場の駅はすごい人だったし

会場に入るまでのすっごく行列には驚きました

いろんな福祉関係の会社が出展していてそれは面白い~

お風呂なんか自分たちが買うわけじゃないけど

「うわ~この座浴すっごくいいね!」とか

「この特浴便利そうだね」とか

やっぱり大型の機械は面白いんですよね

あと彼女は車いすの種類の多さに驚いていたようでしたよ

すっごい偶然_e0166032_21385129.jpg

気になった会社のパンフレットで重たーい!

今年は「骨盤ベルトを買うんだ」と張り切って行ったんですが

「これは!」と思うベルトとの出会いがなくって…

でもハンドクリームがすごくよかったのでシェアしてきました

すっごい偶然_e0166032_21383974.jpg

小さなお匙ですっごく伸びて効果のあるクリーム

他の人から勧めもあって3500円で購入

病院のマットがすごくいいなと思っていたのですが

個人でも購入ができると知っていろいろ見ていたら見本をくれました

すっごい偶然_e0166032_21380221.jpg

ヨガマットにも使われている!このマットは本当にいいんですよ

リハ中に転んでしまっても痛くないんですよ

すっごくたくさんの来場者がいて「すごいね~」と二人でお昼ご飯を探していたら

「ちーちゃん!」と声が聞こえる

最初、自分のことだと気付かなかったんですが

私に手を振ってくれている人がいた

あれ?ヘルパーの学校の友達だ!

「うわ~すっごい偶然!」

こんなに広いところでばったり会うなんてすごいし

気が付いてくれたのが本当にうれしい!

1年ぶりくらいの再会でちょっとお話ししましたが

学校の友達は仕事で来ていたので15分くらいでバイバイしました

「こんなところで会えるなんてすっごいよね」と同僚とまたうろうろと

ひろーいビッグサイトの端から端までいろんな展示を見てきました


同僚とは新松戸駅で別れて

私は松戸駅まで各駅停車に乗ってそのままバスで帰りました

バスに乗っていると今度は会社の社員さんとばったり

3階担当の社員さんですがよく話す機会があったので仲良くさせていただいているんです

「うわ~びっくり!***さんってどこに住んでいるの?」と始まって

私の停留場まで10分くらい楽しくおしゃべりして過ごせました


学校の友達も、会社の社員さんも本当にすごい偶然

そんな日はなんとなく一日が充実していて嬉しかったです


すっごい偶然_e0166032_21391519.jpg

3年前に買った腕時計

半年くらい(リフォームしてから)ずっとしまいこんでしまって

ソーラー電池なんですが二次バッテリもなくなってしまって

電波を受信したりライトなど点かなくなり

「さて、困ったな」と思っていましたが

メーカーに問い合わせたらバッテリ交換ができると知って

3000円くらいだという話だったのですが

この時計はG-SHOCKではないので1080円で交換できました

だんなさんも同じように二次バッテリがなくなってしまったことがあり

交換したのですが彼のはGだったので3000円したそうです

Gも欲しかったのですが欲しいデザインが高くて手が届かず…

でもこの時計もすっごくいい時計なので1080円でまた復活できてよかったです


さて今日はわれらばぁばちゃんのお誕生日です

プレゼントはまだ用意していないの…

この週末には必ず用意して、と思っています

Happy birthday!ばぁばちゃん♪


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-10-02 22:04 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード