あの日から4年経つ

3月11日

この日のことはたぶん忘れないだろう

5年前に亡くなっただんなさんのおばあちゃんも関東大震災のことを忘れなかった

忘れてはいけないのですが

日々、一日の日課をこなすことで精いっぱいで忘れてしまう


まだ見つからない人がたくさんいらっしゃる


いつか大切なご家族のもとに戻れることを祈っております


4年前震災後、みんなでできることを頑張りました

だから無理だと決めないで

今できることを精いっぱいしようと思います

私にできることは小さなことかもしれないけど

小さなことを積み重ねれば大きなことになると思っています

震災から4年

まだまだ復興の道は続きます

私たちができることを…ちょっとしたことでもやっていきましょう

小さなことが大きな力になっていくと思っております

がんばれ!日本!がんばれ!東北!  人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-03-11 19:13 | 災害…みんなで助け合おう | Comments(1)

Commented by ゆうき at 2015-03-11 21:49 x
 私もあの日のことは忘れません。
残された多くの課題、小さなことをコツコツと積み重ねていくしかありませんね。
名前
URL
削除用パスワード