祝♪ 初給料

夏菜が仕事を始めて初めてのお給料日です

やっと1か月経ちました

職場の雰囲気にはもう慣れてきて

ゆっくりですが順番に仕事を覚えていっているようです

いろいろ問題点はあるのですが毎日行ける場所があるだけ幸せです

できることはなるべく伸ばしていき

できないことは少しでもできるように努力する


本当に焦ってはいけないし先を考えてはいけません

障がい者が働くのはとても困難で

また障がいとは一人ひとり全く異なり

夏菜の場合、本当に難しいことが多い

話すことはできても何かを同時にやることがとても難しい

緊張してしまいより器用に手足を動かすことができないなどなど

ご縁があってお仕事をさせていただき本当にありがたいです


どうか末永く今のお仕事が続けられたらいいなと思っています


さて初めてのお給料ですがこのように今月は現金でした

本当は銀行振り込みだったのですがカード発行が間に合わず・・・

祝♪ 初給料_e0166032_18053590.jpg

明細と一緒に施設長さんからのお手紙も入っていました

祝♪ 初給料_e0166032_18055208.jpg

さてお給料の使い道はまだ未定ですが

家に入れる分は決めていたようでした

「生活費これでいい?」と渡されましたが

半分でいいと夏菜が出した半分だけ受け取りました

倹約家の夏菜なのでたぶん使い切らずにためて行くと思います


大好きな兄ちゃんにちょっとだけお小遣いを渡すそうです

あと2年で卒業だからそれまでね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-04-30 18:11 | Independent*自立へ道* | Comments(4)

Commented by marsha at 2015-04-30 20:26 x
夏菜ちゃん、お目でとう。初お給料は感激でしょう。
自分の力で初めて頂けたお給料ですものね。
良いところあるわねー。先ず、家に生活費を入れる、可愛がってくれるお兄ちゃんにお小遣いを上げるとはねー。お兄ちゃんもきっと感激すると思うわ。 
夏菜ちゃん良い事してまうsねー。お母さんもきっと嬉しかったでしょう、夏菜ちゃんが生活費を渡すようになるなんて。
お話を聞いている私もウルウルきてまーす。
頑張ってね、夏菜ちゃん。 幸せになりますように。
Commented by ゆうき at 2015-05-01 00:16 x
 夏菜ちゃん、一か月間、お疲れ様でした。
初給料、感激だよね。

お母さんも、お父さんも、お姉ちゃんも、お兄ちゃんもみんな感激していると思います。
私もジーンときました。
来月もまた頑張ろうね。
Commented by みつ at 2016-05-22 23:47 x
何歳ですか?
どこに住んでるんですか?
Commented by chisato-antares at 2016-05-23 20:37
> みつさん
私ですか?
私は45歳で関東に住んでいますよ♪
名前
URL
削除用パスワード