☆ほっかほかの北海道☆その⑥

すっかり更新が遅れましたが・・・

北海道の旅行の話、最終回です


7月5日午前から美瑛、富良野の散策をして

たくさんの花を見てきました

「FARM TOMITA」から富良野プリンスに向かう途中

踏切がありなかなか電車が過ぎず5分以上待ちました

☆ほっかほかの北海道☆その⑥_e0166032_11373734.jpg

☆ほっかほかの北海道☆その⑥_e0166032_11382594.jpg

観光客でいっぱいの電車、乗ってみたいなと思う汽車でした


さて富良野プリンスホテルの敷地内にある「風のガーデン」

数年前のドラマの撮影で使われたガーデンです

☆ほっかほかの北海道☆その⑥_e0166032_11345191.jpg

☆ほっかほかの北海道☆その⑥_e0166032_11364920.jpg

2008年のドラマなので覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが

緒方拳さんの最後のドラマだと思いますが

放送途中で拳さんはお亡くなりになられました・・・

息子を末期がんで最期を看取るという役だったのですが

拳さんは本当はご自身が末期のがんだったのでリンクしてすごく悲しいドラマでした

風のガーデン気になるからはこちらからどうぞ→風のガーデン(ドラマ)

その風のガーデンですがすっごい人でびっくりでした

7年の前のドラマだったのにたくさんのドラマファンの方が見に来てきました

富良野のプリンスホテル「風のガーデン」はこちらからどうぞ→
プリンスホテル「風のガーデン」


思ったより富良野と美瑛の距離が近かったので

いろいろ回ったら14時になってしまってダッシュでお昼ご飯

☆ほっかほかの北海道☆その⑥_e0166032_11392406.jpg

☆ほっかほかの北海道☆その⑥_e0166032_11393748.jpg

☆ほっかほかの北海道☆その⑥_e0166032_11475144.jpg

☆ほっかほかの北海道☆その⑥_e0166032_11481245.jpg

「カントリーキッチン シットココ」というかわいいお店でした

驚いたのが入口

入るといきなり廊下みたいでちょっと暗い

でも車いすでも入れるお店だったしおトイレがバリアフリーだったのが驚きでした

気になる方はこちらからどうぞカントリーキッチン シットココ



帰りの便まで時間があったので

あっちこっちをドライブしてきました

ケンとメリーの木やセブンスターの木などなど

丘などもたくさん見てきました

☆ほっかほかの北海道☆その⑥_e0166032_12202807.jpg

☆ほっかほかの北海道☆その⑥_e0166032_12192947.jpg

行きたかったのが「ジェットコースターの坂」

結局向こうでどこにあるのかわからず(住所など不明で)諦めました

でも最後のお土産を買おうと土地寄った道の駅でどこかわかりました

時間的に行けそうでしたがぎりぎりになるのもよくないので

また次回の楽しみってことになりました


旭川空港は小規模なのでレンタカーのお店もすぐそば

でもちゃんと空港内に食べるお店もあったので夕食を食べようと思っていましたが

お昼が遅かったので空港そばのセブンイレブンで軽く買って来ました


フライトは羽田が天候不良で向こうからの便が遅れて

結局30分以上遅れての出発

でも羽田には予定通りに到着

たった1時間ちょっとで羽田に戻りました

遠いと思っていた北海道は飛行機を使うとあっという間です

こんなに近いのになかなか行けないのが残念

車で1時間なんてよく出かけるのになーと


すっかり長くなってしまった更新

これで北海道の旅行日記は終わります

あれこれやりたいことがあったのに

できなかったことがありました

トウモロコシとメロンを食べることでした

次のお店で食べようとか思っている間に過ぎてしまって・・・ざんねーん!

海の幸と山の幸を堪能して

きれいな景色をたくさん見て

美味しい空気をたくさん吸ってきました

また近いうちに北海道に行きたいな

今度はオホーツク海を見てみたいです

沖縄にも行きたいし、四国にも行きたいし

行きたいところがたくさんです!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-07-17 23:55 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(2)

Commented by M.K. at 2015-07-18 15:02 x
やっぱり富良野は良いですねー。
思いっきり楽しんでこられましたか?

もう少し日数があればもっと良かったですね。 
でも、次回のお楽しみに。

夏菜ちゃんのお父さんとの嬉しそうなショット、ホント良かったですね。

北海道は内地と違い何かにつけて 大陸的ですね。 
野菜も肉も海産物も豊富で羨ましいです。

飛行機なら直ぐですよね。
叉一生懸命働いて お休みを取って下さい。
夏菜ちゃんの励みにもなりますね。
Commented by ゆうき at 2015-07-18 23:08 x
 富良野は一度だけ、訪れたことがあります。
あぁ~、また行きたい・・・・・お写真を拝見して改めて思いました。

 夏菜ちゃんも旦那さんのツーショット写真、すごく微笑ましいです。
素敵な思い出がたくさんできて本当、良かったね。
名前
URL
削除用パスワード