あと10日

今日は一日小雨でパッとしないお天気

そのせいもあるのか

月曜日から不調の喉が全く治りません!

午後からは咳が出始めて・・・熱が出ない分治りが悪いようです


さていよいよお式まで10日となりました

本人たちは着々と準備は進んでいるようです♪

来週でもよかったのですが

直前はよくないと思って今日買って来た靴下

あと10日_e0166032_16471340.jpg

メンズ2人の黒のソックスはしまむらで3足590円

私と夏菜はストッキング

夏菜はひざ下だけのもので大丈夫!私はもちろんそれではないです

ストッキングが伝線したら大変なので一応履き替えも持って行きます


あと10日_e0166032_16473371.jpg

長男のスーツとワイシャツは昨日クリーニングに出しておきました

後ろのグリーンのワンピは夏菜のもの

だんなさんのウィングカラーシャツも一度クリーニングに出してきれいにプレスしてもらいました

メンズ2人の靴も新しいものなので箱ごと持っていく予定

私たちのも来週には箱に入れて置く予定です


あと10日_e0166032_16533485.jpg

6月に買っておいたブルーパールのピアス

パールのネックレスに合わせて買いました

ホスト18金で2000円と言うお手頃価格のピアス

あと10日_e0166032_16545814.jpg

夏菜にも・・・と今日しまむらで買ったイヤリング

580円とこれも嬉しい価格

でもばーばさんはプラーレで300円ですっごくかわいいものを買ってきていた

そのお店に行こうかなと思っていたのですが

喉が痛いのであまり出歩くのも良くないと思ってしまむらでget

あと10日_e0166032_16564882.jpg

あまり痛くないイヤリングを買ってきたのですが

やりなれていない夏菜にはちょっと痛く感じるようです

当日は写真撮影とお式の時だけやって

あとはやってもやらなくてもいいかなと思っています



そうそう、日曜日のことですが

夏菜にとって初めての選挙に行ったんです

そこで「お兄ちゃん」とか「息子さん」と選挙所にいた担当者が声をかけてきたんですよ

ショートカットでその日は黒のF15のTシャツを着ていたので男性に間違えられたようです

うーん

見た目、女子に見えないのかな?とがっくり

本人はあまり気にしていませんでしたがでもちょっとねー

もうちょっと女子力をあげないといけないようだと!夏菜!


でも今日の夏菜はすっごくかわいかったです

写真はお式の当日たくさん撮ってきますね


あと10日です

お天気がいいことを願っています!

でもそれ以上に

じーじさんが元気に参列できること

また10月まで炎症が起きないことを!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-07-13 17:01 | Comments(4)

Commented by M.K. at 2016-07-14 04:15 x
喉の痛いのはぬるいお湯にお塩を入れて それで度々ウガイをして下さい。
喉いたはウガイね、それで効かなかったら プロポリスのスプレーが良いわね。
プロポリスよ。早く治して下さいね。

夏菜ちゃんもイヤリングも買ってもらって よく似合ってるでしょう。
ママはセンスが良いですね。 

ジージさんもきっと大丈夫よー。 
夏菜ちゃんも選挙に行ったのね。 私は選挙は必ず行っています。最近は
期日前制度があるので、区役所で投票しています。 期日が長いので便利です。
Commented by chisato-antares at 2016-07-14 18:19
> M.K.さん
うがいをせっせとがんばっています!でも今頃になって鼻もぐずりだしてしまって(-_-;)
あと1週間で完治させないといけないです
風邪ひきさんが私だけならいいのですが・・・ほかの家族に移さないように気を付けないと!
Commented by hazuki72336 at 2016-07-15 13:01
こんにちは~

こちらでは夏風邪が流行っているようです
また、保育園でも流行っていて心配しているところです
夏風邪は長引くことが多いようなので、お大事にして下さいね!

もう指折り数えるばかりとなりましたね
イヤリング、可愛いですよぉ~
後は、じーじさんのことですね。。。

初めての選挙だったのですね
あっという間に終わりましたけど
今何より興味があるのが東京都知事選!
関係はありませんけど、どのドラマをみてるよりも
面白いかなぁ~ (;´∀`)
Commented by chisato-antares at 2016-07-15 18:14
> hazuki72336さん
すっかり風邪をひいてしまって今は何となくだるーい感じです。
何しろ3年以上風邪と言う風邪をひいていなかったのですからね
早く治すには良く休むこと!明日は休みなのでゴロゴロしようかなと思っています
名前
URL
削除用パスワード