トラックボール

最近はスマホでブログをやっている人がほとんどだと思います

私は変わらずパソコンからのブログ更新で

パソコン操作の必要なグッズのトラックボールがとうとう駄目になってしまった

左クリックがあれれとなっていたら次は右クリックも何度も押してもだめになって

とうとうボールだけが有効であとは操作不能になってしまった

トラックボールを使わなくてもいいかなと思っていましたが

操作がスムーズにならずにいたのでとうとう新しく買い換えました

トラックボール_e0166032_19581371.jpg

あまり使っている人がいないようですが・・・

私はトラックボールの使い勝手が好きなんですよ~

トラックボール_e0166032_20030226.jpg

こうやって使うんです

親指でボールをくるくるして

人差し指と中指でクリックするんです

前はマウスを使っていたんですがマウスパッドやテーブルの傷が気になって

トラックボールなら動かすこともないし便利便利♪

トラックボール_e0166032_20072045.jpg

左のが新しいほうでーす

右の古い方は手の油でテカっています




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-10-28 20:14 | Comments(4)

Commented by ゆうき at 2016-10-28 22:14 x
 新しいトラックボールの使い心地はいかがですか?

 私も、ブログの更新はパソコンがほとんどです。
スマホ更新は、10回に1回ほど・・・・・・
スマホの文字入力が未だに苦手な私です
Commented by chisato-antares at 2016-10-29 10:23
> ゆうきさん
トラックボールはいいでーす
スマホにして最初のうちはいろいろリサーチしましたが結局パソコンのほうが楽で♪
今はほとんどパソコンからの更新です。
Commented by M.K. at 2016-10-29 17:55 x
タブレットを買ったのですが、文字入力がやり難いです。
パソコンは最初からずっとマックです。今三代目です。
もう少ししたら、最新モデルに買い替えたいです。
タブレットって文字入力しないなら良いのですけど、やっぱり
PCで両手でブラインドで文字を打てる方が便利です。

トラックボールってマックでも使えるのかなー?
Commented by chisato-antares at 2016-10-30 17:31
> M.K.さん
私も1月にタブレットを買ったのですが入力などが面倒で半年寝かせたままなんです・・・もったいないんですけどね
トラックボール使えるかどうかわかりません~
私はマックを使ったことがないのでわからないんです
なかなかOSを変えることってできませんよね
名前
URL
削除用パスワード