新米が当たった♪

昨日は会社の同僚と夕食を食べることになって

3人分の夕食の準備をして19時に家を出て3時間ほどおしゃべりを楽しんできました

ドリンクバーなのでぐいぐいとお茶などを飲んで

パスタとサラダをたくさん食べてきました♪

すっかり疲れたようで(しゃべり疲れ?)

今朝はなんと目覚めたのが8時だった!

それでも6時前には一度目が覚めたんですが(^_^;)

一度目が覚めてもゴロゴロしている間にまた寝ちゃったわけです


あ~楽しかったな♪


だんなさんがなんと懸賞で新米を当てました

新米が当たった♪_e0166032_17394340.jpg
伊藤園のお茶の懸賞に当たったんです

今年は嬉しいことにあちこちから新米をいただきました

新潟の姉からと長男のバイト先からなんと2種類の新米!

あとだんなさんの弟の知り合いが魚沼に住んでいてそちらからと

あとじーじの実家の九州からと!あと今回の新米と

なので9月からずっとお米を買わずに済んでいるので嬉しいですね

どこのお米も美味しくって炊き立ては最高です

だんなさん&長男は帰りが遅いのでなかなか炊き立てが食べられなくってね

土日は!と思っているのですが麺類も食べたいしね

でも今日は当たったお米を炊いてみました

新米が当たった♪_e0166032_19363336.jpg

ぴかぴかの米粒~ふっくらと炊きあがりました

夕食が楽しみです♪




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2016-10-30 17:32 | Comments(8)

Commented by M.K. at 2016-10-30 21:21 x
新米のご飯は美味しいでしょうねー、炊きたては特にね。
蓋を取った時の立ち上がる香りの云いのこと、噛むとほんのり甘くて 白いご飯って美味しいですねー。 最近はお米屋さんのパックライスを二分チンして〜というのばっかりですから、新米なんて縁遠いです。
Commented by ゆうき at 2016-10-31 15:12 x
 新米の季節ですね。
炊き立てのご飯の香りって大好きです。
あぁ~、おかかが空いてきた・・・・・。
Commented by chisato-antares at 2016-10-31 20:59
> M.K.さん
この時期はご飯の炊ける匂いがたまらないですよね
パックライスが多いのですか?長女は2~3日分をまとめて炊いて冷凍しているようです。
M.K.さんもまとめて炊くのはどうかしら?美味しいですよ~新米は!
Commented by chisato-antares at 2016-10-31 21:03
> ゆうきさん
本当に新米の炊き立ての匂いは最高ですよね♪
普段はそれほどご飯を食べないのですがこの時期だけは食べたくなるんですよ~
Commented by hazuki72336 at 2016-11-01 15:02
こんにちは~

11月となりましたね
新米ですかぁ~
今まで食べていたお米が無くなりましたから
週末にはお米を買わないと (*^^)v
食べるのが楽しみです ♪
Commented by chisato-antares at 2016-11-01 17:40
> hazuki72336さん
圧力鍋でお料理していますか?
美味しいお米と美味しいおかず♪
食欲の秋ですね!北海道もお米さんも美味しいですよね
Commented by nagatomiki at 2016-11-04 03:49
日本のお米は本当美味しいです。おかずチョットでいいです。トルコのは日本のように光ってないですよー。
Commented by chisato-antares at 2016-11-05 11:31
> nagatomikiさん
私も日本のお米は最高だと海外に行くたびに思いました♪
今度は日本のお米も持ち帰ってみてはいかがかしら?
名前
URL
削除用パスワード