子育て卒業

3月31日

今日まで長男は学生でした

そして明日から社会人です

私たち夫婦が協力してきた「子育て」がいよいよ終わりとなります

卒業、ですね


まだまだでしょう?と思われる方もいらっしゃるかも

でも私は社会人になるまでは子供を中心とした生活を送ろうと

何があっても子供たちを優先しできる限りのサポートしようと決めていました

じゃあ、明日から自分たち中心?って言うわけではないんですよ


長女が生まれてから25年間

夫婦二人で助け合って支え合って来ました

意見が合わないこともありました

喧嘩をすることもありました

でも彼が私のパートナーで本当によかったです


今日、雨が降ってきたので駅まで迎えに行きました

車の中で「今日で子育て卒業だね♪」と話しました

そして握手をして二人で「お疲れ様!」と言い合いました


明日から長女は社会人6年目

長男は1年目

次女は3年目


そして私たちは次のステージに進む!

今までの素晴らしい日々に感謝

そしてこれからの輝かしい未来へ乾杯



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-03-31 22:46 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(4)

Commented by ゆうき at 2017-04-01 14:41 x
 うちは、残すところ1年です。
色んな意味で大変だ年となりそう・・・・・・。
気合い入れていきます。

 子育て、お疲れ様でした。
Commented by M.K. at 2017-04-02 14:15 x
そうでしたね、三人のお子さん全員が社会人になるのですね。お兄ちゃんが一番遅かったのね。夏菜ちゃんが社会人三年目とはもうそんなに時が経ったなんて信じ難いですね。 夏菜ちゃんはとっくに社会人だったのね。彼女頑張ってますねー。
Commented by chisato-antares at 2017-04-02 18:16
> ゆうきさん
有機酸のお嬢様に良いご縁があることを祈っています!
これからは3人で楽しい生活を送ります♪
Commented by chisato-antares at 2017-04-02 18:17
> M.K.さん
そうなんですよ~
長男だけが大学に通っていたので一番学生時代が長かったんです。
夏菜も3年目ですがまたそれはそれで大変なんですけどね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード