ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ダイソーのグラタン皿

長女はグラタンがとても好きだったので

まだ家にいた頃はよく作っていましたが

独立してからはあまり作らなくなり

今じゃ3人となったので個々のグラタン皿ではなく

ちょっと大きめのグラタン皿にどーんっと作るようになった

5個あったグラタン皿はしまう場所をどこにしようか考えていたところに

長女が欲しいと言うのであげちゃった

ご入場いたころはグラタンは個々のグラタン皿で

ココットのときはちょっと大きめのグラタン皿で作ってきたが

ココット用にぴったりのグラタン皿がなく

近所のダイソーでちょっと見てきたら良いのがあった

ダイソーのグラタン皿_e0166032_18252542.jpg



1枚150円のものですがデザインも大きさもちょうど良いみたい169.png

ダイソーのグラタン皿_e0166032_18252571.jpg



色とりどりでかわいい

同じ色ではなく三色バラバラにしました172.png

さっそくココットを作って…

でもすっかり写真を撮りわすれてしまいました168.png


ダイソーのものは良いものと外れてしまった148.pngというものがあるね

ダイソーよりホームセンターの方が安くて良い品もあるしね

でも100円ショップは楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))


今日、夏菜を車いすに乗せるときに

足をフットレストとボディに挟み込んでしまいました💧

普段ならそんなところに挟まないのですが

いつもと違う位置からのアプローチで

ちゃんとフットレストと上げておけば良かったのですが

そんなところに入ってしまうことなんてなかったので油断してしまった

ダイソーのグラタン皿_e0166032_18252742.jpg


また変なところに挟み込んでしまったので次はなかなか抜けない

かなり痛かったようでしたが骨は折れていないし

変な捻りはしなかったようです

毎日、何度もトランスをしていたのに

痛い思いをさせてしまって反省ですm(_ _;m)三(m;_ _)m


風邪は一時良くなってきたのですが

昨日と今日は咳と鼻水が半端ない

それでも他は元気なので

明日からはお仕事に行く予定です

今回の風邪は1週間たってもなかなかすっきりしない面倒な風邪らしい(´-ω-`)


by chisato-antares | 2017-05-24 18:09 | Comments(5)
Commented by marsha at 2017-05-25 07:33 x
グラタンって大好き、家でもよく作りましたが、一人になってから全く作っていません。 大きなキャセロールでドーンと作って不意の来客も一緒にと。
もう今ではそんなことはしません。 車に乗らなくなっら買い物が物凄く不便になりました。 高齢者には住み難いです。 クリーニングも以前は週二回くらい家に取りに来てくれるクリーニング屋があったのに、今はどこでも 自分で持ち込みですから大変です。

ダイソーでグラタン皿を売っているのですか。安くて良いのがあれば百均だってホームセンターだって良いでしょう。 色違いで可愛い食器が買えましたね。

このところの季節外れの猛暑に薄着になったら、今朝は雨で肌寒いのですよー。 何とも変なお天気です。

風邪に注意しましょう。 あ、食中毒にもね。


Commented by M.K. at 2017-05-26 16:30 x
愈々民族の大移動が始まりましたー。
miki一家がやってきます。さっきはロシアの空港だったけど、日本に向う機上の人かも。
子供達が飛行機は速いと大興奮ですって。ハリカちゃんとイナン君は一ヶ月遅れで来ることになってるみたいですね。
取り敢えず五人のお子さんを連れての旅です。
みんな可愛い子供達ばっかりですよね。
会いに行ってねー。
Commented by chisato-antares at 2017-05-27 12:48
> M.K.さん
たぶんもう日本についていると思います。まだ会う日とか決めていませんが長女ちゃんがこちらに来たら会うと思います。
グラタン皿だけではなくほかにも使わなくなったお皿があります。大勢の時は使った、作った料理。今は本当に簡単なものばかりになりました。仕事もしているのでお料理する時間があまりないんですよね~
Commented by hazuki72336 at 2017-05-27 15:15
こんにちは~

主人と二人だと、グラタンを作ることが
無くなっていましたが、孫の梨子ちゃんが
グラタンが好きなので作るようになりました
グラタン皿、大きさも色も良いですね

娘家族が来ると、お皿が足りなくて。。。
そろそろ新しいグラタン皿を買いたいと
思っていましたので、今度ダイソーでも覗いて
みょうかしらぁ~ (;´∀`)

風邪は、良くなりましたかぁ~

Commented by chisato-antares at 2017-05-29 18:27
> hazuki72336さん
グラタンはやっぱり人気ですね❤
大きなグラタン皿で作るのも好き。ぜひでっかいのでも作ってみてください
風邪はまだ完治していません。私も喉が痛み出して・・・移ったかな?
名前
URL
削除用パスワード