そして、片付け

やっと、やっと、

の、やっとで

昨日から何とかお天気が戻りつつある( ̄▽ ̄;)

お盆休みで使った布団を干して

カバー類も全部洗って

やっとお2階の部屋が元に戻りました(*⌒∇⌒*)

そして、片付け_e0166032_15234443.jpg


まだ掃除機を片付けていませんが(-_-;)

そして、片付け_e0166032_15234534.jpg


それぞれのベッドにはカバーを掛けていますが

長女のベッドに使っているのは本当は自分達のベッド用に買ったもの

結婚するときに「かわいいー」と買ったけど

ほとんど使わずにしまっていたのを思い出して使っています

長男のベッドに使っているのは実はマルチカバーで

こちらは20年くらい前に畳の上に敷いていたもの

ペラペラで洗うのは楽だったけど

すぐに動いてしまうし、上の子達が遊びで布団がわりにしてしまったので

すぐに押し入れ行きになったままをまた出してきたもの

意外とぽいぽい捨てるタイプなのですが

中にはこれはいつか、と思いしまいこんでいるものもあるんです

まさか20,25年経って出番が 来るなんて(@ ̄□ ̄@;)!!



きっとどこのお家にもそんな仕舞われたけどまた活躍されるものがあるんでしょうね

再利用ってやつですね

リサイクルというのか

リボーン?

生まれ変わったわけじゃないか(*´∀`)♪


そんな片付けを朝からやったので

先ほどのおやつはコンビニの和菓子にしました

普段はコンビニのお菓子やお弁当は利用することがないんですが

新聞に割引券付きの広告が入ったのでちょっと買ってみました♪~(´ε` )

そして、片付け_e0166032_15234734.jpg


ぷるるん水ゼリー?なんだろー?

そして、片付け_e0166032_15234822.jpg


わらび餅と同じかな?

もちもちしていて美味しかったです

暑いときはこんな和菓子がマッチしますね

水羊羹や葛まんじゅうが食べたいなー



***************************************************


8月もあと1週間

まだお盆の話は完了していないんですよ

ゆっくりと更新させていただきますね( ≧∀≦)ノ

残暑が厳しくなりました

熱中症や脱水症などに気を付けてくださいね

by chisato-antares | 2017-08-23 15:02 | Comments(7)

Commented by ゆうき at 2017-08-23 16:54 x
 蒲団干し&お洗濯、お疲れ様~。

 うちの押入れにも仕舞われたままのものが多々あります。
整理しなきゃな~って思いつつ、なかなか、重い腰が揚げられません。
捨てたくないものがほとんどなの・・・・・・。
再利用しる日が早く来てほしいもんです。

水ゼリー、美味しそう~。
Commented by M.K. at 2017-08-23 19:39 x
お泊まりのお客様も嬉しいですけど、前後は大忙しでしょう。
夜具を干したり、片付けたり、シーツのお洗濯など大変ですが、夏は夜具が少なくて済むのが良いですね。
家もお泊まりの来客は多かったのでご苦労は分かります。
若かったから なんともなかったけど、今となってはもう出来ません。

毎日物は出来るだけ捨てる、を心がけております。
三年使わなかった物は捨てるのが良いのですって。
そんな、勿体なくて〜。
Commented by sakuraちゃん at 2017-08-24 13:18 x
お盆の接待とお片付け、お疲れさまでした!
やれやれですね。だけどみんなが帰ってしまうと
何だか淋しい感じですかね?
お兄ちゃんがとっても!逞しくなっているので、
驚きでした。今度はお正月かな?

我が家も息子が、久し振りでお盆に東京から
帰ってきていました。いつもだとお盆には
帰らないのですがね。でも嬉しいものです。
少しばかりゆっくりしてください。(^^♪
Commented at 2017-08-24 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2017-08-26 18:48
> M.K.さん
3年で処分するなんて!もったいないな・・・でもそうしないとものだらけになってしまうんでしょうね。
Commented by chisato-antares at 2017-08-26 18:50
> sakuraちゃんさん
息子さんが帰省されていたんですね♪よかったですね!
長男は何となく社会人ぽくなった感じ。久しぶりだとよりそう思えるのかな?
Commented by chisato-antares at 2017-08-26 18:51
> 鍵コメさん
よかったでーす!元気そうで❤
こちらはまた夏がやってきて数日暑い日が続いています(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード