すぐにハマる(* ̄∇ ̄*)

朝ドラは好きなので毎朝見てから仕事に行っている

8時から総合の放送では仕事に間に合わないので

7時半からのBSで観ているのですが

7時15分からの朝ドラの再放送も合わせて観ている私

その再放送♪

前から観たかった花子とアンを9月末からやっている

花子とアンがリアルタイムのときは朝時間が取れず

そのうち再放送したら…と思っていたので嬉しい

元々、赤毛のアンが好きで

高校時代文化祭で赤毛のアンの部屋を再現したこともあるくらい

そのときに初めてキルトを作ったんですが

それからクッションやカバン

テーブルクロスとエプロンなど

贈り物にたくさん作っていましたが

最後の作品を作っていたときに急激に視力が落ちてそれ以来作ってません


そのくらい、赤毛のアンが大好きで

子供たちが小さいころDVDをレンタルして見せていました

たまたまどこかのお店でお話を90分にまとめたDVDを買って

かなり前に観たままずっとしまわれていたのですが

花子とアンを観ていたら急に観たくなり出してきました


だんだんアンが賢く、美しくなり

マリラとマシューとの素晴らしい家族になってくるのが本当に良い

何度見ても赤毛のアンは楽しめるものです

赤毛のアンを見たら今度は花子とアンの原作が読みたくなり

買いました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

すぐにハマる(* ̄∇ ̄*)_e0166032_11190158.jpg


村岡花子さんの人生がすごく分かりやすく書かれていて

一日で半分くらい読みました


私は好きな本を何度も読んでも飽きない人なので

まずは斜め読みでさーっと読んで

そしてまた最初からじっくり読む( ・-・)

かなり変な読書のしかたなのですが

必ず二度読みします

そうすると最初はあれ?と思うことか2回目にはそっかとなるわけ

だったら最初からじっくり読めば良いんでしょうけど

最後が気になる性分なので( ̄▽ ̄;)

今日のお休みは「アンのゆりかご」を読んで終わりそうです


生協のカタログに美味しそうなパンケーキのレシピが紹介されてました

クランペットってご存じですか?

私は初めて知ったのですごく気になり作ってみた

すぐにハマる(* ̄∇ ̄*)_e0166032_11190251.jpg


もちもちしていて美味しかった(*^▽^*)

すぐにハマる(* ̄∇ ̄*)_e0166032_11190378.jpg


本当はこんなにおしゃれなパンケーキなんですが

私が作ると地味になってしまう

すぐにハマる(* ̄∇ ̄*)_e0166032_11190565.jpg


また今度作ろう

ホットケーキとは違うもちもち感がたまりません(о´∀`о)

by chisato-antares | 2017-10-25 10:53 | Comments(4)

Commented at 2017-10-25 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2017-10-25 18:53
> 鍵コメさん
ありがとうございます!
楽しみです!いつも本当に助かります。
クランペットはパンケーキとほとんど一緒なのですがイーストを使うのでふんわりではなくもっちりなんですよ♪
Commented by ゆうき at 2017-10-27 23:16 x
 クランペット、美味しそうですね。
検索すればレシピが出てくるのかしら。
ぜひ作ってみたいです。

 花子とアンは、リアルタイムで見ていました。
再放送を喜んでいます。
Commented by chisato-antares at 2017-10-29 12:29
> ゆうきさん
美味しかったので今度紹介しますね
すぐにできるわけではないのですが簡単においしい生地が作れるのでおやつなどにはお勧めです。
名前
URL
削除用パスワード