秋になりつつあります

今日はどんより天気( ̄▽ ̄;)

1日曇ったり雨が降ったりです

今日はお友だちと久しぶりに手芸店に行きました♪

何十年ぶりにチクチク手縫いのものを作ろうかなと(*^▽^*)

欲しい布が見つからずとりあえず買ってきたんですが

また違うお店でも探してみようと思っています

とりあえずで買ったものはどうしてもとりあえずになってしまいますね

せっかく一緒に来てくれたお友だちに申し訳ないのですが( ´△`)

でもなかなかないかわいい布にも出会えたし

たまには買い物に出るのは楽しい

一緒に行ったくれたお友だちと

お仕事でお店番をしていたお友だちに感謝です(*^▽^*)


午後からはヘアサロンの予約を入れていました

毎日通勤で通っている道なのに

全く外を見ないでただただ通過していたみたい

もうこちらでも紅葉していたんですね

秋になりつつあります_e0166032_18552595.jpg


まだまだ緑の葉もたくさんありますし

散っていない樹もたくさんありますが

秋になりつつあります_e0166032_18552663.jpg


うわー

これぞ、秋ですね

秋になりつつあります_e0166032_18552888.jpg


この間、久しぶりに通った道はきれいな銀杏の葉で黄色になっていました

車を停めるところがなかったので写真に納められず残念

もう年末のことを考えないといけないんだと

年末年始は毎年仕事していたのですが

せっかく長男がこちらに来ているんだから

もうこれからは年に数日しか会えないんだから

これからはその大切な時間を仕事ではなく

自分たちのために使いたいと思いました

彼がいつかお嫁さんと一緒になる日までは

私たちの家族としての時間を大切にしたいな


なので、今年は遠慮なく休みをとることにしようと

と、言いつつ

年末年始の1日は出勤してあげたいなと

大晦日か元日のどちらかだけと

次の週末に長女夫婦と会うので

その時にどちらか、家族会議を開こうっと

by chisato-antares | 2017-11-08 18:38 | Comments(2)

Commented by ゆうき at 2017-11-08 23:28 x
 気が付けば11月。
うちの主人は、年末年始の計画に頭を抱えています。

 紅葉綺麗ですね。
Commented by chisato-antares at 2017-11-09 18:41
> ゆうきさん
ゆうきさんのご主人のお仕事もカレンダー通りのお休みじゃないんですよね。毎年年末年始は大変ですよね・・・
名前
URL
削除用パスワード