snow2018 翌日

昨日の雪は四年前よりは少なかったようです

おっと、これはここら辺ですが

千葉県の東葛地区でーす

他の地域は警報が出ていたのに東葛地区は注意報の時間が長かった

22時頃は北風が強く吹いて

さらさらさらーって雪が飛んでいましたが

もう「積雪」ではなく降った雪が舞っている程度

朝は普段通りに起きてしまって

雪掻きするための時間分、早く起きることを忘れた

早く朝食を食べてゴミ捨てしながら雪掻き

snow2018 翌日_e0166032_17342268.jpg


この足跡は新聞屋さんのもの

snow2018 翌日_e0166032_17342594.jpg


なかなかのものですね

だんなさんは普段通りに家を出て

またそのあと雪掻きに励んだ私(〃⌒ー⌒〃)ゞ

snow2018 翌日_e0166032_17342991.jpg


意外と道路は雪が掃けていて驚きました

snow2018 翌日_e0166032_17343530.jpg


車の上に乗った雪を掻くのが大変でした

雪国のかたはこれを毎朝やっていらっしゃるんですね

本当にお疲れ様ですm(_ _)m


職場は電車の遅れがあり遅刻してしまうスタッフもいましたが

私は近いのでちょっと早めに出勤してあとは通常通り

しかし、ことは帰宅後だった

家に戻るとだんなさんが帰ってきているようだ( ̄▽ ̄;)


そして今病院の駐車場

インフルかも゜゜(´O`)°゜

熱は大したことないのですがちょっとお腹が痛いのと

体がだるいと言うのです


たぶんBだなー、インフルエンザB型の特徴

もうすぐで検査の結果が出て白黒はっきりしそうだ

もしだんなさんがインフルエンザだと私は出勤停止となります

わかってから3日間なので今日からなのか明日からなのか


あーぁ、インフルエンザかな(´ー`A;)

前回我が家で罹患したのは5年前でした

その前は?いつか忘れたな

ではだんなさんの結果出たらまた更新します!

どうかインフルエンザでないように

でもたぶんそうだなー


先ほど検査出たけど陰性

明日になっても熱があったら再検査です





by chisato-antares | 2018-01-23 17:18 | Comments(2)

Commented by ゆうき at 2018-01-23 22:33 x
 車の雪、かくのがたいへんですよね。
特に屋根が大変・・・・・。

 私も雪かきに追われました。
明日は筋肉痛です。

 ご主人、大丈夫ですか?
Commented by chisato-antares at 2018-01-24 10:46
> ゆうきさん
私が帰宅した時にはほとんど雪は融けていました!よかった~雪かきしないですみました
主人は今日は仕事に行きました★
名前
URL
削除用パスワード