冷え込んだ朝

おはようございます

主人は今朝熱は下がっていて本人も大丈夫と言うので出勤しました

私はやめた方が良いと思ったのですがあまり言っても聞きませんので

昨日はとっても良いお天気になり帰宅後雪かきをしないで済んだのはlucky

しかし主人の体調不良で病院の受診に行ったりしたので結局バタバタでした

今日一日お熱が出なければただの風邪と疲労ですね

金曜日の1日の出張がきつかったのかも

今年58歳になるおじさんなので自分は若いと思っても体はそうもいかないんでしょうね

10歳違いでここら辺が駄目なんですよ

「もうさ、60近いんだから若くないんだよ」と言うと

「まだ俺は若い!元気さ!」となる訳です

なのでもうあまりあれこれ言うのはやめて(お互い嫌な気持ちになるからね)

やりたいようにやってもらって

それでアウトだったときはその次同じようなことがあった時に忠告するようにしています


さてさて、昨晩は私はどこで寝ようかと考えたのですが

長男の部屋と長女の部屋は全く用意していなかったので

リビング、夏菜の部屋か・・・

リビングは広いから寒いと思って夏菜の部屋にいさせてもらいました

フローリングにお布団は久しぶりですが寒いですね


朝起きて主人の様子を見て軽く食事の用意をして駅まで送ってきました

-3℃

車の表示された外の気温です

ここまで朝冷えたのは今年初めてかも

雪はほとんど解けていましたが部分的に残っているところはガリガリに凍っていました

冷え込んだ朝_e0166032_10571672.jpg
うちの中庭は日の当たる場所はちょっと限られているのでまだ雪が残っています

冷え込んだ朝_e0166032_10583765.jpg
アスファルトのところはほとんと自然に融けましたが

芝や土の場所はまだ残っているんですね~


6時半ごろ主人を駅に送った時のこと

エンジンはかけていましたがハンドルがすごく寒かったんです

「車の中は暖かいけどハンドルがね~冷たーい!」と言ったら

「ヒーターつければいいじゃないか」


ヒーター?

5年も乗っている車なのに私は知らなかった

冷え込んだ朝_e0166032_10581692.jpg

おっと!ピントが合っていませんが・・・

下の左側のスイッチ

ハンドルを温めてくれるヒーターのスイッチ

6年目にして初めてそのスイッチを入れました

じわーんと温かくなりました


今更だけど車の仕様書とかを読み直そうかな?



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2018-01-24 11:03 | Comments(4)

Commented by hazuki72336 at 2018-01-24 15:29
こんにちは~

こちらの景色と変わらないほど雪がありますね
冬になると、出掛ける前にはエンジンをかけて
車の中を暖めるますが。。。
車のハンドルを? 
左下のスイッチのマーク、初めてみますけど。。。
こちらでは、ハンドルにカバーを付けたりします
主人は付けていませんけど、娘は冬だけ付けてますよ
ハンドルを温めてくれるヒーターね。。。
初めて知りました
Commented by chisato-antares at 2018-01-24 17:13
> hazuki72336さん
そうなんですよ~
ブルーの車のハンドルにはヒーターが付いているんです
おかげさまで指先が冷えることなくすみました
最近はどんどん便利機能付きの車が多いのでほとんどの車には付いているのかも
Commented by ゆうき at 2018-01-24 17:22 x
 こちらも、残った雪が凍り付いております。
そのままの形で。
気温が低いままなので、ひょっとしたら、春まで溶けないかもしれません。

 ご主人、お疲れのご様子。
疲れていると、感染症に罹りやすくなります。
くれぐれも大事にしてくださいね。

 ハンドルのヒーター?
私使ったことがないです・・・・・・。
私の車にもついているのかしら。
ちょっと見てみます。
Commented by chisato-antares at 2018-01-25 18:41
> ゆうきさん
まだまだ今日もあちこち凍ったままでした。でもそのうち溶けると思いますが・・・春まで溶けないかもなんですね、ゆうきさんのお住まいの地域では。
主人は今日も一応会社に行けましたよ~
ハンドルのヒーターって便利です!すっごくぽかぽかして温まります。
名前
URL
削除用パスワード