ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

土曜日の話ですが

長男は昼の便で大阪に戻りました

成田発のLCCを利用したのですが

成田までは車で送るとかなり時間がかかるのと

途中で渋滞したら抜けるのが大変なので電車で成田までは行ってもらいました

長男を松戸駅まで送っていったときに

「今回も美味しいご飯を作ってくれてありがとう(о´∀`о)」と言ってくれました

作ったかいがありました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


さてさて、またまた三人生活に戻りましたよ

長男が帰省してきた土曜日の話ですが

長女が夕方からこちらに来る予定でしたが

なかなか連絡が来なかったので

どこかに遊びにいっているのかな?と思っていました

しかし、17時ごろにこんな連絡が( ̄▽ ̄;)

マンションの水道が壊れてしまってお水が全くでなくなってしまったとのこと

今工事してもらったが今日中には無理だと言う

そこで工事が終わったんだからこちらに来るように言ったら

「お水が途中で出なくなり歯磨きはしたが顔が洗えなかった」という

さすがに顔を洗っていないので電車に乗るのは(|||´Д`)

ちょうどだんなさんも床屋から戻ってきたので家まで迎えに行ってもらいました


ちょうど賃貸の更新の時期で

駅近で便利だけど使い勝手の悪いところもあって

更新するか、違うところに引っ越すか悩んでいたのですが

今回の水道の工事の手配の遅れなどもあり

長女夫婦は引っ越しを検討し

昨日ちょっと見学に行きお値段と広さがマッチした物件を見つけ

来月に引っ越しすることになりそうです

昨年購入した車の駐車場もマンションから遠かったので

今度は駐車場のある物件なので便利になりそうです


先月、新潟の姉の家ではエコキュートが凍結して

お湯がでなくなってしまったり

長男の寮でも寒さで水道管が破裂して半日お水が使えなかったこともありました

そして、今回は長女夫婦のマンションも( ̄ー ̄)

次は我が家で\(◎o◎)/とならないことを祈るわ~


先週の大雪

またまた新潟の甥っ子が写真を送ってくれました

土曜日の話ですが_e0166032_20565228.jpg


雪壁だー

本当に今年はすごい雪ですね


土曜日の話ですが_e0166032_20565563.jpg



帰省してきた長男

ほんのちょっとしか一緒にいられませんでしたが

夏菜はすごく嬉しそうでした

土曜日の夜は三兄弟が揃ってすごく楽しい夜を過ごせました♪
by chisato-antares | 2018-02-12 20:24 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2018-02-13 16:46 x
 長男さん、一家団欒を満喫できたようで何よりです。
次の帰省はゴールデンウィーク?
旅行等計画されているのかしら?
楽しみですね

 水道管の破裂、エコキュートが壊れた・・・・・・この寒さで様々なトラブルが発生していますね。
明日は我が身。
本当、春が待ち遠しいです。
Commented by M.K. at 2018-02-13 20:12 x
つかの間の帰省でもお兄ちゃんが帰って来れて良かったですねー。
僅かの時間でもやっぱりお家が恋しいですね。
憧れの家庭ですね。

お兄ちゃんはお母さんに美味しい食事やお菓子を作って待っていてくれて感謝だなんて、泣かせますねー。 言葉で面と向かってきちんと思っていることを伝えるって大事なことですね。 お母さんありがとうなんて言われたら次はもっとしてあげたいですよね。

新潟の雪すごいですねー。 これじゃエコキュートも壊れちゃいますよね。
早く春が来ると良いですねー。こんな寒い冬は久しぶりです。
Commented by chisato-antares at 2018-02-14 22:35
> ゆうきさん
次はGWに帰ってきますが・・・その前に引越しをするのでどこから帰ってくるか・・・
内辞が3月頭に出るのでその時までドキドキです。
今年の春は長男の異動先のドキドキのほかにもワクワクがあるので今から楽しみです。
Commented by chisato-antares at 2018-02-14 22:37
> M.K.さん
M.K.さんには言っちゃうね
長男が毎回来るたびに言ってくれる言葉にこの母は「やっぱりかわいい」と思っちゃっています❤小さいころから変わらない長男。次回はもっと!もっと!と思っちゃいます
春には長男の異動先が決まるのでドキドキです。ほかにもワクワクすることもあるので楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード