そだねー!

昨晩、カーリングを応援していましたが

韓国選手もとても素晴らしく日本は負けてしまいました

でも本当にどちらのチームもがんばったよね

カーリングを見て楽しいのは選手たちの会話

ずっと前から気になっていたのですが

みんなでお互いの意見を言って作戦を決めて進めている!

これってすごい!当たり前だけど!

カーリングだけじゃなく何でもちゃんと相談したり確認し合ってなんでもやるべきですよね

あの元気な声を聴きながらの観戦は楽しいものです

先日は勤務中なのにスタッフでカーリングの話題が盛り上がって

なんでも

「そだねー!」

と、確認し合いました

まだしばらくうちの会社では「そだねー!」は流行っていそうです

でも入居者様たちは「なんで?」というお顔をされていますが(^_^;)


そのカーリングも今日の夜3位4位決定戦なので今からドキドキです


女子スケートは残念ながらメダルまで届きませんでしたが

お二人ともよく頑張ったと思います

オリンピックってその国を背負って出場をしている

プレッシャーに負けずに、その空気に負けずに本当に選手の皆さんはすごいです


あとちょっとで終わってしまいますが

次はパラリンピックを楽しもうと思っています


セリアのニット帽メーカーで夏菜の帽子を編みました

そだねー!_e0166032_13372536.jpg

そだねー!_e0166032_13374933.jpg
これもダイソーの毛糸なのですが前回の毛糸と全く違う出来上がりになりました

そだねー!_e0166032_13383549.jpg
並太なので1玉でニット帽を1個編み上げることができましたが

今回のは極太なので1玉と半分ちょっと使いました

「シフォンムース」という名前の通りの毛糸の質感はとても良かったです

もちろんグリーンの毛糸も良かったですけどね

ホームに入居されている方たちはほとんど外に出られない方たちなので

こちらの毛糸の帽子でも充分だと思います

夏菜に作っていたら編み心地も良かったので自分用にも残った毛糸で編んでいます

布地も毛糸もぴったりと使い切ることができないので

そこらへんが・・・難しい・・・



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2018-02-24 13:43 | Comments(3)

Commented by hazuki72336 at 2018-02-24 15:41
こんにちは~

帽子、ステキですね!
私。。。編み物が苦手なんですよね
かぎ針では、何とか編めるのですが
棒針で、いつか帽子が編めたならと思います

「そだねー」って、いつも使っているのでビックリです
北海道弁だとは。。。自分では、標準語を話していると
思っていたのですが (;´∀`)

八海山の酒粕で、作った漬物。。。
余りにもしょっぱくてガッカリです
教えてもらったのですが、好みなんですかね
漬物には無理かと、ブログ見ましたぁ~ 🎵
みそ汁に入れてみます (*^^)v 
Commented by ゆうき at 2018-02-24 18:26 x
 帽子、きれいに出来上がりましたね。
温かそう~!それにオシャレです。
これで外へ出ても寒くないですね。

 女子カーリング、楽しみですね~。
Commented by chisato-antares at 2018-02-25 18:37
> 葉月さん&ゆうきさん
葉月さん、編み物が苦手なんですか?レース編みがお上手ですが・・・
ゆうきさん、このニット帽メーカーなら簡単に帽子が編めるのでお勧めですよ~

カーリング女子は銅メダルです!良かったよかった♪
名前
URL
削除用パスワード