ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

突然の別れ

突然、電話がなった

名前は長男の中学時代の部活仲間のお母さん

昨年の飲み会の時、参加できなかった方で

どうしているのかなとみんなで話していた

「もしもし?**さん?」

声はかなり落ち着いているように思えたが

どうしたのだろうか?困ったことが起きたのかな?

すると突然

「あのね、○○くんが亡くなったの」

○○くんは長男のように社会人になって親元を離れた子でした

突然すぎて何を言っているのか分からなかった

彼が亡くなったことを理解するのに時間がかかった


まだまだ23歳なのに

やりたいと、働きたいと願っていた会社に就職したのに…


彼は親が迎えに行き今は懐かしい実家にいるそうです


その事を長男に連絡しました

仲間のライン連絡より私の電話の方が早かったらしい

突然のことで長男は動揺を隠しきれない様子

○○くんとは同じ部活で本当に仲良く

実はお正月に帰省してきたときにみんなで新年会をやってあっていたのです

あまりにも、あまりにも早すぎる


長男は月曜日に上司と相談してお休みが取れたら

こちらに来て大切な友達を見送る

私自身仲の良い友人はみんな元気でいて

友達との永遠の別れをしていない


すごく、すごく、寂しい、悲しいです



by chisato-antares | 2018-03-03 16:16 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2018-03-03 18:11 x
なんてこと!!
余りにも若すぎます。
人生のほとんどまだこれからなのに、あんまりです。

ご両親のお悲しみを察すると居たたまれない気持ちになります。
社会人になって無理があったのでしょうか。
言葉を失います。
Commented by sakuraちゃん at 2018-03-03 21:51 x
久し振りのコメントがとても悲しいものに。
驚きですね。本当に驚きです!
お兄ちゃんも驚かれたでしょうが、
読んでいた私もです。

悲しいです。辛いです。
知っているどなたが亡くなっても悲しいですが、
特に若い人、しかも!自分の息子の友達。
言葉が出ませんね。
彼の冥福を祈りたいです。

Commented by ゆうき at 2018-03-04 09:27 x
 衝撃を受けてます。
どう言葉を発したらいいのやら。
ご両親のことを思うといたたまれません。
だだひたすらご冥福をお祈りします。
うまい言葉かけが出来ずごめんなさい。
Commented by chisato-antares at 2018-03-04 16:02
> M.K.さん、sakuraちゃん、ゆうきさん
本当に驚いて・・・みんな何が起きたのか把握できていないようです。私自身もですが・・・
ずっとずっと私たちの思い出の中で彼は輝いていることでしょう。
それでも、私たちはやることをやらにといけないし、今日からはなるべく普段通りに過ごしています。

Commented by miman57 at 2018-03-04 18:01
以前、私の長男も、
大学時代の仲のよかった先輩が、
就職してすぐ、亡くなったとの訃報を受けた時、
信じられないと、泣いてました…。
男の子が涙を流して泣く姿は、痛ましいですね。
若い人が亡くなるのは、ほんとうに辛いです。
Commented by chisato-antares at 2018-03-04 21:16
> miman57さん
本当に辛いことです。彼との思い出を大切にしていきたいです。
名前
URL
削除用パスワード