ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

シミが( ̄▽ ̄;)

最近、ちょっと気になることがある

若いときはシミなんて目立つことなく済んだが

朝お化粧するときに鏡を見て「これは!シミ?」

薄い茶色になっているシミが目立ってきた

若い頃のニキビの痕や今までの日焼けなどが原因の

お肌の凸凹がすごーく気になるようになってきた

そこでコンシーラーで隠そうかと悩んでいたとき

ネットで「ハイドロキノン」のことを知り

どこかで見かけたらと思っていました

お世話になっている皮膚科に置いてあるの発見♪

ちょっとお値段はするけどお試しで買ってみました

シミが( ̄▽ ̄;)_e0166032_09485364.jpg


お化粧の下地の前に塗ります

どのくらい効果があるのか分かりませんが

少しずつ目立たなくなることを願っていまーす

シミが( ̄▽ ̄;)_e0166032_09504104.jpg


ピントがよく合っていませんが

見た目、口紅みたいですね


さて、家探しに困っていた長男

木曜日にやっと見つかったようです

会社まで今まで候補だった物件で

一番近い物件でまた新築物件

でもマンションにある駐車場は満車のようでちょっと離れているようです


住まいが決まったら次は車

今乗っている車は車高が低いので

もうちょいあるもので四駆の車を探すよう

まだまだお金もないし運転も上手でないので

中古車を探すんだとガンバって車探しがスタート

夏まで買い換えできればと思っているよう


北海道はたくさん美しい場所があるので

だんなさんが古い一眼レフを長男にあげるそうです



シミが( ̄▽ ̄;)_e0166032_09583204.jpg



このカメラはいつ買ったのか忘れてしまいましたが

子供たちのイベントのときには必ず使っていた想い出のカメラ

ゴールデンウィークにはこちらに帰省してくるので

そのときまでにキレイにお手入れしておこう

私たちがこのカメラで最後に写真におさめるのは誰かな?

それがとても楽しみである(о´∀`о)

また長男が最初に何を写すのかも楽しみだ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




by chisato-antares | 2018-03-10 23:50 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2018-03-11 16:48 x
 長男さん、お住まいが見つかったんですね。
よかった~。
ずっと気になっていたので私もホッとしました。

 我が娘も最初は中古車でいいと申しております。
長男さんと同じくお金がないので。
軽自動車の四駆が良いな~って思っています。
果たして見つかるか・・・・・。

 一眼レフのカメラ、長男さんが最初に撮るのはどんな風景なのかしら?
楽しみですね。
Commented by chisato-antares at 2018-03-12 20:17
> ゆうきさん
住まいの次は車・・・
車がないと生活が難しい地域はいろいろとお金がかかりますよね
一眼レフで長男はどんなきれいな景色を撮るのかな?楽しみです
名前
URL
削除用パスワード