ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

花粉、飛びまくり

今朝は大風が吹いて

洗濯物を干しても飛ばされそうになってしまい

春の嵐の一日になるのかなと思っていましたが

午後には風がおさまりとても暖かかったです

しかし、朝の大風で花粉が飛びまくって

抗アレルギー剤を毎日服用している私でも鼻が詰まっていて

喉にも花粉が付いているのでしょうか、イガイガして痛い

もちろん目もかゆいので早めにコンタクトを外して目薬を差しました

花粉症とはもう35年近くお付き合いしていますが


ほんと!いやだよ!花粉症!




わが家では夏菜もだんなさんも花粉症ではないので

私一人鼻水がずるずる

会社に行くとほとんどのスタッフが花粉症で今日はみんなひどい状態


もう花粉、飛ばないで




いよいよ来週引越しする長女夫婦

今回は大型のものは冷蔵庫だけなのでそれだけ家電の宅配便でお願いしたそうです

洗濯機はもともとむこどのが学生になる時に買ったものでもう10年使っているので

今回新しくすることになった♪

食器棚も持っていないのであとはダンボールに詰め込んで・・・と言う程度らしい

昨日、もう詰め込んだダンボールをわが家に持ってきた

水曜日に私とお掃除をするのでそのあとにもう入れ込む予定です

引越し先は今までの2倍近く広いので今度はダイニングセットもおける

でもそれこそ、引越し&宅配難民のために3月31日に配送されるようです

それまでは・・・ちゃぶ台で食べるようです

今回の引っ越しであれこれと買い替えや新規に購入したので

結構お金がかかったようです

長男は?と言うと

引越しを伴う異動なので引っ越し代は会社持ち

またいろんな手当が出るらしいがそれでも結構お金がかかるようです


春はいろいろと大変なんですよね~


花粉、飛びまくり_e0166032_21050846.jpg

疲れた時は甘いものが欲しくなります♪

山形のお菓子「有平糖」です

カリカリしていて美味しいんです

年末に山形に行った時にたくさん買ってきたんですが

あと1袋になってしまいました・・・大切に食べようっと




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2018-03-12 21:09 | Comments(7)
Commented by M.K. at 2018-03-13 07:17 x
お姉ちゃんもお兄ちゃんも お引き越しで何かと
物入りで大変ですねー。 ま、若いから何でもやってゆけますね。

四月に入って早く落ち着くと良いですね。

花粉症も大変な季節ですね。今年は花粉が多いらしいです。

有平糖は京都のをよく買いますが、山形に美味しいのがあるのですか。
覚えておきますね。
美味しいものを実によくご存知ですねー。
Commented by M.K. at 2018-03-13 07:42 x
コメントが送信できなくてボタンを押していると、どんどん増殖して6通も8通も同じコメントが入ってしまいます。 最近調子悪いですねー。
Commented by ゆうき at 2018-03-13 16:42 x
 引っ越しは、お金がかかりますね~。
我が家でも、万札が何枚も飛んでいきました。
まだ、卒業式の美容院代もかかるし・・・・・・。
本当、頭を抱えています。

 我が家は家族全員、花粉症です。
ちさとさんほどひどくないのですが。
それでも辛い。
ハッハッ、ハクション!
Commented by hazuki72336 at 2018-03-13 17:17
こんばんは~

いよいよ、お引っ越しで忙しくなりますね
近くのようで行き来出来るのは何よりです
楽しみでもありますねぇ~ ♪
今日の、こちらは風が強くて寒いです
白樺の花粉があるようで私たち家族には花粉症は
誰もいないのですがお兄ちゃんはどうでしょう?
落ち着くまでに時間が掛かりますね
Commented by chisato-antares at 2018-03-13 18:35
> M.K.さん
そうなんです!若い人たちは元気なので何とかやってくれることでしょう♪
美味しいもの探しが好きでどこかに行ったらそこの美味しいお菓子などを探し出すのが楽しみの一つです。
Commented by chisato-antares at 2018-03-13 18:37
> ゆうきさん
懐かしい!長女の卒業式を♪女子はいろいろと大変なんですよね~
花粉症で喉をやられてしまいました。とても痛いんですよ~とほほ
Commented by chisato-antares at 2018-03-13 18:38
> hazuki72336さん
そうなんですよ!明日は新しいマンションのお掃除の手伝いに行きます
白樺に花粉!それは大変です
長男は私と同じでひどい花粉症なので大丈夫かな?
名前
URL
削除用パスワード