ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

引越し祭り

長男の引っ越しは一応順調らしい

この間の夕方にいきなりの電話

「もしもし?あのさ、今電気屋さんなんだけど洗濯機って何キロが良いのかな?」

4月から1年間一緒に過ごしてきた同僚たちと買い物に来ているようです

みんなそれぞれ赴任先が異なり

一番遠くに行くのがうちの長男のようです


一人暮らし用の家電のセット販売もしているようなので何キロは調べてみたら

4,5キロとか5キロが丁度いいらしい

実家にいた時からシーツなどをまめに洗っていた子なので(洗うのは私だった!)

シーツ類もちゃんと洗えるサイズとなり5キロのものにしたら

どうやらみんな同じものにし

結局電気屋さんの冷蔵庫と洗濯機のセットのものにしたそうです

数名揃っての購入だったのでちょっと安くしてくれたそうです♪よかったね~


これで家電は大丈夫!

レンジは昨年の秋に自室用に買っておいていたのだ

ティファールは私が昨年の電気屋さんの初売りで買ってあげたものを持っているし

炊飯器は・・・レンチンご飯が売っているので急がなくてもいいかな


で、その次の日はこんな電話が来た

「あのさ、家具って何にもないからどんなのを買えばいいかな?」

ふふふ

来た来た!

かーちゃんの出番だね❤



1人暮らしでもご飯を食べるテーブルとか必要だよねとなり

ネットで調べてみたらニトリさんでお手頃価格のダイニングセットがあったので

そちらを紹介してあげたら「さすが!かーちゃん!ありがとうね!」とライン❤


他にもあれこれ欲しいものがあるようですが

一気にそろえるのも大変なのとまずは住む物件を全く見ていないので

4月2日に行ってからとなる

うーん、私が行けたら行きたいが

わが家にもちょうどそのころドキドキすることがあるので行けないのである


長女もいよいよ明日引越しです

長男は明日陸送のために車を引き渡しするそうです

荷物は次の週末には回収に来るようです


あとちょっとで引越し騒ぎが落ち着きそうです

私はちょっと楽しんじゃいました♪引越し祭り♪




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2018-03-17 12:14 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2018-03-17 15:18 x
 長男さん、引っ越しが順調に進んでいるようでよかったです。

 炊飯器ですが、1人用のものが、家電量販店で売られていますよ。
お値段も手ごろです。ぜひ検討してみてください。レンチンご飯を何度も買うよりも経済的かと思います。

 引っ越し祭り、楽しんじゃってくださいね。
Commented by M.K. at 2018-03-17 16:47 x
お兄ちゃんのお引き越しが順調のようで良かったですねー。
お母さんとしては行ってあげたいでしょうが、何せ北海道では大変です。
ま、出来るだけ自分で何でもできるようにしておいた方が後々の為にもなるでしょう。
ここは甘やかさない方が良いです、心を鬼にしてね。

春は色々あって落ち着きませんね。花も咲き出したしね。

家電製品、良いのが見つかって良かったですね。

ソメイヨシノの開花が二週間くらい早いようですね。
関東は既に開花したとの情報もあります。
家のソメイヨシノはあと数日で開きそうです。蕾の先っぽはピンクに膨らんでいるのが見えます。
今はハクモクレンが満開で真っ青な空に向かって咲き誇っています。
イースターですものね。華やかなシーズンです。

↓ご主人のプレゼントのイチゴ立派なイチゴでしたねー。
大きくて色艶もよくて、あんな立派なイチゴは見たことがありません。
デパ地下にでも行かないとないわね。

買ってあるイチゴを出したら、艶が良くない、小さいです。
Commented by chisato-antares at 2018-03-19 20:23
> ゆうきさん
長男からは毎日これはどうするの?とかどっちがいいかな?ってラインが届きます
まだ必要とされているのが嬉しいですね
炊飯器はこちらに来た時にでも一緒に見るのもいいかなと思っています
引越し祭りも終盤になってしまいました
Commented by chisato-antares at 2018-03-19 20:26
> M.K.さん
思ったより長男は一人で何とかすることができるようです
でも相談は結構されていますがまだ必要とされているのかなと思うと嬉しいです
いちごはとっても美味しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード