ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

引越しの手伝い完了

長女一家の引越しは無事に終わりました♪

まだまだ家の中は片付いていませんが

荷物の搬入や電気工時は昨日で終わりました

引越しの手伝い完了_e0166032_16554686.jpg


奥に見える窓には防犯と断熱のためにフィルムを貼り付けました

それがすごーく大変で( ̄▽ ̄;)

最初の1枚は本当に時間がかかり

主人も私もあとは二人にやってもらおうかとぐったり(´ρ`)

まだ中性洗剤を運んでいなかったので

それがあればちょっとやり易くなると

自転車で自宅に戻り霧吹きに数滴混ぜたら

なんと、なんと、半分以下の時間で二枚目を貼ることができました(~▽~@)♪♪♪


そうなると、二人揃っておバカ発言



「私たちって職人並みだね」



本職のみなさま、大変失礼しましたm(_ _)m

それから残りの窓ガラスはパパーっと貼り付けることができました


引越しの手伝い完了_e0166032_17483809.jpg


何にも置いてなかったキッチンも

冷蔵庫が届いて、実家から運び出したイケアの棚などが並び

がらーんとしていたマンションは人の住みかになってきました

ダイニングセットは月末に届くので届いたら写真に残そう


いやー


フィルム貼りは大変だったが

結構楽しんで貼っていたんです


しかし、今ごろになって

ががーん(@ ̄□ ̄@;)!!


あちこちが痛みだしてきた


間違えなく、筋肉痛です



さて、長男の方は車を昨日陸送に出して

今度は家具の買い出しのようです

会社から異動手当てが出るのですが

足りなくなりそうだ( ̄▽ ̄;)と言ってます

そうだよね、今までは寮で全部揃っていたからね

香川の生活もあと2週間となり美味しかったうどんともお別れ

新しい札幌ではどんな生活が彼を待っているのだろうか

長女一家も、長男も素晴らしい生活を送れるといいなー



by chisato-antares | 2018-03-19 16:54 | Comments(7)
Commented by sakuraちゃん at 2018-03-19 20:10 x
こんばんは。

お姉ちゃんは近くにお引越しで、
お兄ちゃんは少し?遠くにお引越しで
春はお引越しの季節ですか?お疲れさまでした。
新しい生活に早くなれるといいですね。

でも、お姉ちゃんが近くに来てまた
楽しいものになりますね。嬉しいですね~(^^♪
賑やかにもなるし。
筋肉痛は大変だけど、そのうち治るさ!(笑)
夏菜ちゃんもお姉ちゃんが来て嬉しいよね。

Commented by ゆうき at 2018-03-19 21:28 x
 あらあら、筋肉痛、大丈夫ですか?
引っ越し作業お疲れ様でした。
長女さん夫婦の新しい住まい、素敵です。

 長男さん、香川での生活も残り2週間ですか。
どうか、どうか、思う存分満喫してくださいね。
別れが寂しい分、新しい地で素敵な出会いが待っていますように。

Commented by M.K. at 2018-03-20 06:52 x
お姉ちゃんが近くに引き越して来て賑やかになりますね。

そのうち、直ぐにお兄ちゃんも北海道から内地へ転勤になるかも。
しかし、四国とか北海道とか転勤も大変ですね。

ま、若いうちに色々経験しておくのも良いでしょう。

連休には帰って来ますか?
Commented by hazuki72336 at 2018-03-21 10:35
おはようございます

こちら今日は、朝からいいお天気ですが
ここ数日、朝起きると外は薄らと雪景色となっています
まだまだ雪はありますよぉ~

お引っ越しのお手伝い、お疲れ様でした
筋肉痛。。。痛みは少し収まりましたか (^▽^;)
お姉ちゃんもお兄ちゃんも、いよいよ新生活がスタートですね
特にお兄ちゃんは、北海道で初めての冬を迎えますね
慣れた頃には、転勤となるのでしょうか?
体調には気を付けて新しい生活に慣れると良いですね!
Commented by chisato-antares at 2018-03-21 18:11
> ゆうきさん
筋肉痛は次の日にはすっかり治っていました。
高松もあとちょっと。とても良い町だったようです。また出張や異動で来ることがあるようです。
Commented by chisato-antares at 2018-03-21 18:13
> M.K.さん
今日も家の片づけを手伝って来ました。
長男自身、若いうちにいろんな経験を積みたいと北海道に希望したようです。
連休には戻ってきますよ~もう飛行機のチケット取っています。
Commented by chisato-antares at 2018-03-21 18:15
> hazuki72336さん
あらら~こちらは凄く寒いのに北海道は暖かいんですね❤
まだまだ片づけは終わらないんです・・・仕方がないんですけどね~
長男の引っ越しも順調に進んでいるようです。北海道での生活を楽しみにしているようですよ♪
名前
URL
削除用パスワード