*北海道*道東の旅行日記 その⑤

その④の続き(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



*北海道*道東の旅行日記 その⑤_e0166032_08113316.jpg

晴天の摩周湖に到着♪

この辺にはたくさんの湖があってどれも本当にきれい

摩周湖はバイカル湖の次に透明度が高いそうです!

また摩周湖は川などがない閉鎖湖で7000年前の噴火でできたカルデラ湖

湖の湖畔は樹木で土、砂などがほとんど入らないので本当にきれいなブルーです



*北海道*道東の旅行日記 その⑤_e0166032_08115352.jpg

レストハウスで夕張メロンを食べました

3年前よりすっごく甘くって美味しかったです


*北海道*道東の旅行日記 その⑤_e0166032_08121573.jpg

あと北海道と言うと「とうきび」ですね!

まだ収穫の時期ではないので保存したものでしたが

とても保存したものと思えない甘さ!また粒感もよかったです

*北海道*道東の旅行日記 その⑤_e0166032_08123070.jpg

何となく「じゃがポックル」に似ている夏菜(笑)


*北海道*道東の旅行日記 その⑤_e0166032_08125066.jpg

摩周湖のレストハウスは駐車場料金がかかりますがとてもよかったですよ

おトイレもちゃんとあるしお店の中はスロープなどあってバリアフリー

またなかなか販売していないロイズの抹茶アーモンドチョコも売っていて3箱買いました



さて、この日は美幌峠でじゃがあげを食べて

摩周湖でとうきびとメロンを食べたのでお昼はなし★

朝ごはんをたくさん食べたのでもうお腹がいっぱいです


摩周湖にサヨナラして次は「天に続く道」へ



*北海道*道東の旅行日記 その⑤_e0166032_08132108.jpg

摩周湖から斜里町に向かって・・・途中でちょっとした山の方に行くと・・・


*北海道*道東の旅行日記 その⑤_e0166032_08140972.jpg

ずっと先の山まで続いている道!18キロも続く道なんですよ~

北海道にはほかにも面白い道がありますよね

富良野に「ジェットコースターの路」があるしね!

どちらも北海道だからあるんだなって思います



*北海道*道東の旅行日記 その⑤_e0166032_08143713.jpg
斜里町からオシンコシンの滝に向かっています

初めてのオホーツク海です♪


*北海道*道東の旅行日記 その⑤_e0166032_08145814.jpg

ちょっと雲が多くなってきましたがそれでも晴れのお天気で嬉しい

*北海道*道東の旅行日記 その⑤_e0166032_08152016.jpg

このままオホーツク海の海岸沿いの道を走行~


この続きはその⑥に続きます


スマホからの写真のアップには枚数が制限されているので

ちょこちょこアップしていこうと思っています

今しばらく知床の話にお付き合いしてくださいね








by chisato-antares | 2018-06-16 08:11 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)

Commented by M.K. at 2018-06-16 13:59 x
レストハウスで夕張メロンを、って流石北海道ですねー。
夕張メロンって凄く高級で普通にはレストハウスで食べられるような果物ではありませが。

この長い道路!! 18キロも続くの?凄いわねー想像を絶しますね。
ロイズのチョコも買えたし、ジャガボックルも美味しかったですしょう。

夏菜ちゃんは十分楽しめたでしょうか。 良かったですねー。
三人で時々旅に出かけて下さい。
Commented by ゆうき at 2018-06-16 14:58 x
 空の青と湖の青のコントラストが素晴らしい。
摩周湖もまた素敵なところですね。

 メロンとトウモロコシが美味しそう~。

 長くまっすぐな道、北海道ならではですね。
あぁ~、ここをのんびり歩いてみたい・・・・・。
Commented by sakuraちゃん at 2018-06-16 22:38 x
北海道、楽しんでいますね!
釧路湿原、思い出すわ~(^_-)-☆
私もあの木道歩きました。途中まで車で行った後
どんどん歩き、展望台に着いた時は嬉しかったな。
摩周湖も良かったし~~ 次はオシンコシンの滝ですね。
これからは知床もいいでしょうね。

あ~あ!!私も又行きたくなってきました。(笑)

充分楽しんでくださいね。続きを楽しみにしています!!

Commented by chisato-antares at 2018-06-18 20:54
M.K.さん&ゆうきさん&sakuraちゃん
とうもろこし、メロンはとっても美味しかったです
北海道は本当に何でも美味しくって満足です
ブログを見て北海道に行きたくなったかな?初夏の北海道は最高ですよ♪
名前
URL
削除用パスワード