友人と楽しい時間

今日は高校時代の友人とランチ会でした♪

年に一回やろうねってなり5年くらい続いています


今年は新宿にある「ローズマリーと言うお店に行ってきました("⌒∇⌒")

バスタのあるビルなので駅からすっごく近くて便利♪

お店はとっても広く居心地がよかったです





友人と楽しい時間_e0166032_17055946.jpg


生ハムが美味しかった♪

トルコの「クスル」かな?ブルグルが美味しかったです

友人と楽しい時間_e0166032_17065990.jpg


パスタは四種類から選べるのですが

私は「サルシッチャと菜の花のオレキエッテ」

友人は「キノコのフリッジ」

友人と楽しい時間_e0166032_17081507.jpg


メインは「ハーブグリルチキン」であっさりしていて美味しかったです

友人と楽しい時間_e0166032_17085349.jpg



デザートはミルクプリンとドリンク

ちょっと空調が涼しかったのでホットレモンティをいただきました

これで2800円なのですっごく嬉しい❤



1年ぶりの再会は子供の話題が中心でした

今年受験生がいる友人もいるし

それぞれ悩みはあるみたいだけど

みんな、30年前と変わらずに元気元気(*≧∇≦)ノ

私は子育ても落ち着いたので専ら相談役でしたので聞くのが専門

部活のこととかすごく懐かしく思えました

11時半から予約していましたがあっという間に時間が経ってしまいました


まだ小学生の子供がいる友人もいたので

15時には帰ってしまったメンバーもいましたが

大きな子供だけになったメンバーはもうちょっとお茶をしようとなりました

自分たちが高校時代よく遊びに行った新宿ですが

すっごく変わってしまってびっくり\(◎o◎)/!

新宿のミロードには美味しいソフトクリームのお店があったのですが

なくなってしまっていたし、たくさんの新しいビルが増えていました



ちょっと南口をうろついて高島屋の中のカフェに寄りました


友人と楽しい時間_e0166032_17170579.jpg

3人で違う話題でワイワイと盛り上がって気が付くと16時になってしまいました

秋以降にまた会えたらいいね!となりました


最近、同僚が勤務時間を変更になりしゃべることができなくなりました

なので今日の友達とのランチはとっても新鮮でした

たまにはそんな時間があるといいものですね~














by chisato-antares | 2018-06-26 21:32 | Comments(4)

Commented by ゆうき at 2018-06-26 23:09 x
 ローズマリー、名前も素敵ですね。
どんな外観なのかしら?
気になるところです。
お料理、お洒落で美味しそうですね。

 学生時代の友人っていいものですよね。
楽しめたようで何よりです。
Commented by M.K. at 2018-06-27 16:28 x
ローズマリーはニューヨークにもあるお店ですね。
イタリアンなかなか美味しそうですね。

学生時代のお友達は打ち解けて何でも話せて楽しかったでしょう。
おしゃべりはストレス解消になりますね。

連日暑いですねー。
コケモモのソフトが食べたいですねー。
こちらではコケモモのソフトアイスクリームなんてありませんわね。
地域限定ですね。
Commented by chisato-antares at 2018-06-27 21:47
> ゆうきさん
お店はビルの中だったので写真が撮るのがちょっと無理でした。
明るい雰囲気のお店ですごく混んでいましたよ。
30年経っても変わらない友情がうれしいです。
Commented by chisato-antares at 2018-06-27 21:49
> M.K.さん
そうなんだ!NYにもあるんですね~
自分でリンクしておきながらちゃんと見ていませんでしたよ(^_^;)
おしゃべりは元気になる良いお薬です♪
名前
URL
削除用パスワード