知らなかった!

今日は仕事が休み

ちょうど駅まで出かけることがあったのでついでに眼科に行きました


レンズの処方箋と眼科系の目薬の処方箋が欲しいのですが

眼科はとにかくどこも混んでいて・・・待ち時間が長い

また検眼もしたりあっちに行ったりこっちに行ったりで1時間はかかる

なのでつい面倒でぎりぎりの受診となってしまうんですよ


今日も混んでいたので先に診察券を出して用事を済ませてからの受診

それでも検眼後の診察で20分は待ったんですよ~(^_^;)


視力は前回と変わらずでまだ老眼は大丈夫だと言われてホッとしています

眼科の隣にはコンタクトレンズのお店があるのですがお値段が予定より高くって!

他に安いお店を探そうと家に戻ってから驚いた

毎日のようにパソコンを使っているのに知らなかったんです・・・

ネットでもレンズが買えるのは知っていたけど

処方箋がなくても買えたなんて・・・いらなかったの?ってね

アマゾンで楽天でも買える!コストコでも買えるじゃん!

処方箋なしでも~!

しかも眼科の隣の眼科よりも安いお値段で!

お店の半額で売っているお店もあるじゃないの~


今度コストコに行く予定なので買ってきてもいいかな~と

コストコでは今使っているレンズの箱があれば大丈夫らしい

一応箱と処方箋と両方を持って行くことにしよう


知らないのって損ですね!

もっともっといろんなことをちゃんと知っておかないとねと思いました



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2018-07-11 21:16 | Comments(3)

Commented by M.K. at 2018-07-12 08:30 x
メガネのレンズも処方箋がなくても買え、しかも半額とは嬉しいですね。
いまやネット様様、ネットにはあらゆる情報が入っているようですね。
頻繁にネット使って情報を集めるようにしなくては。

目が痛いのでスマホの小さな画面は苦手で、やっぱり画面の見易いPCが頼りです。

この暑さ、るー君はどうしてるかなー、会いたいなー。
映像はないの?

昨日のこちらの暑さと言ったら35度を上まり、歩いていても息苦しいほどでした。
お昼間、炎天下を歩いて居る人はさすが少ないですが、昨日は整体の予約があったので
出かけました。途中、タクシーが来たので手を上げて、残りわずかの距離でしたが、タクシーに運んでもらいました。

今日は昨日より三、四度低いらしいですが、湿度は昨日より高くもわーっとしています。
まだ1週間この気温続くそう。
被災地のことを考えると心が痛みます。
Commented by hiromama at 2018-07-13 10:27 x
ちーちゃんお久しぶりです。
コンタクトの件ですが、しっかり眼科で検査して購入したほうが良いよ!
私も長年(5~6年)1日タイプの使い捨てだから安くていいや!と思いネットで買い続けいていて、ある日たまには眼科で検査して買おうと思ったらもう遅し
目の中の角膜内被細胞が通常の人の半分以下、普通の眼科では白内障の手術ができないレベルに…( ノД`)シクシク…
そのためにコンタクトも毎日使うこと出来ずです。
原因は、コンタクトによる目へへの酸素供給不足 酸欠です。
なので、定期的な眼科での検査絶対必要です。
なくなった細胞は戻らないから
Commented by chisato-antares at 2018-07-14 18:13
> hiromamaさん
お久しぶりでーす!
そうか!了解です♪どうせ眼科系の薬の処方箋も欲しいので眼科にはまた行くことになりますので安心してね
ドライアイはもう30年もお付き合いしています・・・コンタクトって乾燥するからね~
名前
URL
削除用パスワード