大丈夫だよ

こんばんは(^^)v

何とか長男と電話もでき

心配していた食料や日用品は会社の方で用意してくれていました

なのでこちらもホッとしています

ただ、まだまだ余震が続いているので不安な日々になりそうです

どうか、北海道のみなさんが早く日常生活に戻れますようにm(_ _)m


7年前に東日本大震災を経験したときに

どのテレビもネットニュースも辛いことばかりで

辛い、悲しいことが起きても

一日のほんの一瞬でも心が落ち着いたり

笑えるときがあった方が良いと思いました

なので私のブログはまた元気一杯に綴っていきたいと思います


さー、みんなで北海道のみなさまを支えたり応援しましょうね

e0166032_23041093.jpg


ぼくも応援しているよ~




Commented by marsha at 2018-09-08 06:28 x
お兄ちゃんは元気で札幌に戻って来られて良かったですねー。
食料もなんとか会社で用意してくれてあって 気が利きますねー。

北海道の地震被害は広範囲で大変ですね。停電はやっとなんとかなってきたみたいですが
まだ水道が出ないとか、いろいろありますね。
一番安全だと思っていた北海道がこんな酷いことになって、日本はどこもかしこも地震大国ですかあ安心安全なところはないのですね。

ムッチムチのるー君も応援して北海道の人々を励ます手ってー。
Commented by M.K. at 2018-09-08 07:25 x
るー君、おはよう。
今朝はご機嫌ですねー。

ロンパースはスイカからハロウイン柄に、秋ですかねー。
台風シーズンだもんね。また次の台風22号が発生、勢力を増しているそう。

もう、今年は災害はこりごりですよね。
Commented by M.K. at 2018-09-08 14:01 x
札幌の街中を少し歩いてリポートしてもらいましたが、街中はまだほとんど停電中で店のシャッターは下りたまま、シャッターの前に外国人が一団となってゴロゴロ過ごしている風景とか。
知り合いの知り合いが札幌のオール電化マンションに住んでいるそうですが、水も停電で出ないのだそう。
オール電化ビルってそういうことなのね。
街中はほぼ真っ暗だそう。

新幹線の駅の北斗まで札幌から特急で3時間もかかり、しかも列車が運休では新幹線が動いてもそこに行き着く手段がタクシー意外にないとは 何という不便な国だ。 こんな国でオリンピック開催だ、原発だと、ちゃんちゃらおかしいです。もっと昔に戻って考え直さないと将来はないですね。
Commented by ゆうき at 2018-09-08 14:37 x
 長男さん、よかったですね。
ちさとさんはじめ、旦那さん、夏菜ちゃん、長女さんご夫婦も安心したでしょう。

 るーくん、るーくんの応援があれば、長男さんも百人力だね~。ハロウィンのロンパース、よく似合っています。
Commented by M.K. at 2018-09-09 10:47 x
るー君、こんにちは。
こちらは今集中豪雨で物凄い雨でしたが、やっと少し晴れてきました。

ここに来るとるー君が笑ってるから楽しくなるわ。
やっぱり、赤ちゃんのパワーって凄いね。

時々全身で怒ってますかー?
口から泡を吹いてブツブツ言ってさ。
みんなおかしいって笑ってるのよー。
ちっともるー君がかわいそうだなんて思わないもの。
ベビーチェアーに座って少しお利口にしていてね。
Commented by chisato-antares at 2018-09-09 20:49
> M.K.さん
少しずつですが生活が戻ってきているようです
明日からは普段通りの勤務らしいですが・・・きっといろんな意味で忙しくなるんじゃないかな?と母として心配です。
さすがに遠いので一人で頑張ってもらうしかないのですが、でもブログ友達が結構近所に住んでいることがわかりちょっと安心できました。
Commented by chisato-antares at 2018-09-09 20:52
> ゆうきさん
そうなんですよ~
でも今回スマホを寝室に置かないでいるのって良くない!と思いいつでも電話に出られるように、ラインに気付くようにとベッドサイドに置くようにしました。
昨日はテレビ電話でるーくんを見た長男は元気が出たそうです。赤ちゃんって本当にすごいです!
Commented by M.K. at 2018-09-10 14:56 x
Hi, るー君!!
元気でご機嫌ですねー。
こちらは昨夜から降り続く雨でうんざりしていますよー。

大きな台風が去って、北海道の地震騒動、その後又大雨です。
雨期のような最近のお天気で あちこちの関節が痛いです。

るー君はどうしてるかな? ってこちらにお邪魔したけど同じ映像でした。
みんな忙しい?
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2018-09-07 22:57 | Comments(8)