報告

こんばんは

今回の更新は先日ちょっとお話したことの報告です

ここからはかなりブラックな内容となりますので

途中で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません

嫌な気持ちになられた方には申し訳ありませんがスルーして読まないでくださいね

またこちらの更新はコメントはなしとさせていただきます

ほかのコメント欄でこの内容に関してのコメントはすべて消去させていただきます



夏菜のことです

実は10月いっぱいで仕事辞めました

理由は職場での嫌がらせというのでしょうか?いじめなのでしょうか?

言ってくる人は一切意地悪をしていないし言ってないと言うので

個人的な理由で退職という形になりました


もともと、入社してからじわりじわりとやられてきました

「もっと早く帰ってほしい」

夏菜のペースがイラつくので1時間退社時間を早めてほしいと3年前に言われ

我が家の玄関がスロープじゃないのでさっさと工事してほしい

こちらもお金がかかることなのでそのうちと回答したら

スロープになれば早めに帰られるからできたら年内にはやってほしいと

会社の代表者ではなくパートの人に言われました

そのことは私だけじゃなく夏菜自身、夏菜と一緒にいた私の母にも言ってきました

何の権利があっていうのかわかりませんが

そのほかにもトイレが長い

生理用品は自分の家に持ち帰って処分するように

あれこれ言われてきました

せっかく就職できたのでもうちょっとがんばろう、辛抱しようと3年半きましたが

とうとう、職場のストレスで夏菜がどうにもならなくってきました

「車いすが動く音がうるさい」

とうとう、夏菜の動きを拘束するようなことを言われ

それはとても耐えらず、職場に相談したが

そういうことを言うスタッフは「夏菜のために言ってあげた」と反省することもなく

それに対してどうにもできない、そのスタッフが辞めてしまうと困るなど

夏菜に退職を勧めてきました


なので辞めちゃいました


悔しいけどこちらから退職を受けました


私と同じ老人施設で働く人が障害者に対して全く理解がないことが信じられない


逃げるようで負けてしまったようで悔しいですがでももう無理だと思いました



そんなわけで夏菜は仕事を辞めました


今月からは通所施設に通いました

「お仕事できそうなのにね」とそこのスタッフさんに言われてしまいますが

夏菜のような身体障碍者を受け入れてくれる事業所はあまりありません

また就労支援センターもどこも定員いっぱいで新規ができるのを待つくらいです

今回も自宅待機になりそうだったのですが

通所施設が9月にオープンしたのですぐに通えました


どこもいっぱいなんです


自宅にいるよりも外に出たほうがいい


夏菜もずっとそう思っていました


今回、本当に残念なことになりましたが

でも夏菜が限界だと訴えてきたので私たち家族はそれを受け入れました



ここにはまだ書ききれないいろんなことを言われました

なんで、そこまで意地悪が言えるんだろうと思うようなこともあります

同じ人間なの?と思うようなことばかりです


恨んだり憎んだりしたくないけど

でもその人たちが私は許せない


そんな人たちが同じ介護業界にいて老人介護をしていると思うだけで吐き気がします


でもいつまでもそんな馬鹿な最低な人たちのことを思っても絶対にいいことがないので

忘れはしませんが、私はその人たちに負けない人になってやると思っています


どうか、ほかの障害のある人たちが同じ目に合わないように

多くの人たちに障害者を理解してもらえますように、それだけです



以上報告でした


最初に申しましたように気分を害された方がいらしたらごめんなさい


またこれからコメント欄で私自身が不快に思ったものは今後コメントの拒否をさせていただきます

違うアカウントで送ってくる場合はすべて消去しますのでご了承ください


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2018-11-05 19:04