ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ワックスしました

9月と11月に結婚式があったので

6月に短くカットした髪の毛を肩まで伸ばしていました

ぜーんぶイベント終了となり昨日バッサリとカットしました(人´3`*)~♪

ワックスしました_e0166032_14231510.jpg


しばらく肩まであったのでちょっと寒く感じます

でも髪の毛を洗うのが楽チン楽チン♪

ただ夜ちゃんとお手入れしないと朝セットが大変になりそう

しばらく使っていなかったスタイリング剤をまた使うことになるし

ちょっと長めでもいいことはあるんですよね

でもノビタトキニ目立つのが白髪( ̄▽ ̄;)

バレッタで留めたりゴムで結ぶとすごく目立つので

その辺はこのくらいの方がいいかもな~


昨日はお休みだったのでプチ掃除

ワックスしました_e0166032_14270438.jpg


年末に帰ってくる長男が過ごしやすいように

ワックスをしっかりやりました

ピカピカのフローリングにうっとり

ワックスしました_e0166032_14275780.jpg


今は荷物置き場になりつつある長女の部屋も誰か来てもいいようにこちらもワックスしました


ワックスしました_e0166032_14284053.jpg


奥の部屋から廊下、階段と全部ワックスしました

2階はリフォームのときにフローリングの交換していないので

年に数回ワックス掛けています

25年前のフローリングは今のものと異なり

ワックスしないとボロボロになってしまうらしい

ハウスメーカーにもワックスなどでメンテすると長持ちすると言っているし

だんなさんの実家なんて45年以上前の床材ですが

ちゃんとワックスかけたりメンテしているのでとてもきれいです


今日はキッチンのワックスをしました

こちらは今乾燥中なので写真はないでーす

しっかり乾かしてこれからもきれいに使っていきたいです


ワックスしました_e0166032_14324413.jpg


ぼくはつかまり立ちの練習し始めました♪

うーん、なかなか難しいな~

でももうすぐできちゃうよ

ちーちゃんがるーくんまだ立たないでいいよって言うけど

ぼくは早くいろいろできるようになって

たくさんいたずらしたいでーす



by chisato-antares | 2018-12-08 14:21 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2018-12-08 14:48 x
 床がピカピカだと、気持ちが爽やかになりますね。
ワックスがけお疲れ様でした。
長男さんもピカピカな床にうっとりすることでしょう。

 るーく~ん、るーくんも床がピカピカだとうれしいよね~。

 つかまり立ちの練習がんばってね~。
Commented by M.K. at 2018-12-08 17:40 x
うわー、床のワックスがけ大変だったでしょう。
ツルツル、ピカピカで顔が映るくらい綺麗ですねー。
良いなー。

お兄ちゃんが帰ってくるし、十二月は忙しいけれどうれし良いことも多いでしょー。

ルーくんの今日のお顔はやっぱり男の子ですねー。 
掴まり立ちができるようになると歩くのも直ぐですね。

楽しみだけど、大変ですね。
Commented by chisato-antares at 2018-12-10 15:18
> ゆうきさん
キレイにしたよーって連絡したら喜んでいました
長男もあともう少しで帰省してきます
るーくんはよつばいになり前よりスピードアップしたので大変です
Commented by chisato-antares at 2018-12-10 15:20
> M.K.さん
ピカピカになると本当に気持ちが良いです
長男もあともう少しで帰省してきますので楽しみです
るーくんはよつばいがより上達してスピードアップ♪見ていてあきません
名前
URL
削除用パスワード