ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

写真と年賀状

さぶーい( ̄□ ̄;)!!

先週のあの暖かかった日々はまぼろしだったのかな?

昨日、今日と気温が全く上がりません

少し日が当たると室温が上がりますが

曇っていてほとんど日が当たらない

なので空調つけないでいると20度を下回ります

本格的な、冬、到来ですね


この間2階のお片付けをしていたら

10年以上ほったらかしてしまった写真が出てきた

写真と年賀状_e0166032_19311625.jpg


このままはダメだーってなり整理整頓しました

あとは写真ファイルに入れるだけとなりました

近所のホームセンターに行ってきたら

もう写真ファイルを扱っていない( ̄▽ ̄;)

なのでAmazonでポチっになりそうです

このまま新年を迎えたくないので後でリサーチしてみます


写真に続いて年賀状も整理整頓

写真と年賀状_e0166032_19344333.jpg


しばらくプラスチックのケースに入れていたのですが

やっぱりこちらもファイルにいれた方が見直ししやすい( ´∀` )b

子供たちもたまに年賀状を見ては懐かしがるので

写真と同じくキチンと整理整頓しておくと良いですよね


写真と年賀状_e0166032_19364464.jpg


古い写真を発見

たぶん長男が小学5年か6年のころ

長女と二人で海老ぞりの姪っ子を持ち上げている(´・∀・)

こんなこと、やっていたんだねー

懐かしい、懐かしい

写真や年賀状の整理整頓しているとなかなか作業が進まないものですね

でもまたそれはそれで見ながら懐かしがりながらがいいd(*´∀`*)b


写真と年賀状_e0166032_19401008.jpg


昨日夜、るーくんが来ました

写真と年賀状_e0166032_19405897.jpg


じーじさんにたくさん遊んでもらいました

るーくん探検隊は昨日も広範囲に活動しました♪

テーブルの下は本当に大好きでなかなか出てきません



by chisato-antares | 2018-12-10 19:29 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2018-12-10 20:28 x
 我が家でも古い写真や年賀状が整理しないまま存在しています。
整理したいのですが、始めると懐かしさが先立ってなかなか進まなくて・・・・・。

 るーくん、楽しそう~。
じーじさんたちも喜ばれたでしょう。
るーくんはどこへ行ってもアイドルですね。
Commented by M.K. at 2018-12-11 10:10 x
Chisatoさんはせっせと整理整頓に励んでいますねー。
古い写真は懐かしい場面がいっぱい、思い出すでしょう。
大切に保存して下さい。 

ジージもバーバもるー君に会いに出向いていらして、るー君大人気ですね。
ちーちゃんにのアイドルだからね。

やっと冬らしくなってきましたー。
まだ寒いというほどではありませんが、今までが暖か過ぎたから
気温の変化に身体がついていきません。
風邪をひきそうになって寒気がしたので暖かくして早々と寝てしまいました。
ぐっすり眠ったら風邪毛は抜けたようです。
Commented by chisato-antares at 2018-12-11 21:18
> ゆうきさん
どこのお宅でも古い写真や年賀状あるんですね~
何となくホッとしました♪
整理整頓しながら楽しめちゃいました!ぜひやってくださいね
るーくんはみんなのアイドルでーす
Commented by chisato-antares at 2018-12-11 21:21
> M.K.さん
懐かしい写真、年賀状を見ながらのお片付けはなかなか進みませんがやっぱり楽しいものです。
さっそくフォトブックを注文しようと計画中。
昨日から急に寒くなって今日なんて車が凍っていました。
あれだけ暖かかったのに!ちゃんと冬は来るんですね
Commented by hazuki72336 at 2018-12-12 10:45
こんにちは~

7日に雪が降ってから、本格的な冬となりました
連日寒くてロンちゃんの調子も今一です。。。

暮れの掃除をしながら、やはり私も年賀状に孫の写真!
随分と整理しないまま箱に入れたままでした (´Д`)

るー君、つかまり立ちを始めたのですねぇ~
段々と目が離せなくなりますね
実家が近いと、いつでも会えるので嬉しいですよね ♪
Commented by chisato-antares at 2018-12-12 20:44
> hazuki72336さん
ロンちゃん、心配ですね・・・
今日もせっせと写真をアルバムに入れていきました
あとは新しいアルバムを買ってから・・・です。
名前
URL
削除用パスワード