ろうばい

コメントのお返事をお休みしてすみません

やっと、やっと、落ち着いてきました

そんな先ほどまたちょっと長めの地震が( ̄▽ ̄;)

かなりの広範囲で揺れていたのでたぶん震源地は深いかな?

忘れているようで忘れていない東日本震災の揺れ

あのときも長く長く揺れていました

自然災害は予告も予報もできないのでやっぱり怖いですよね


さて長男は昨日から勤務を再開したらしいが

いきなり吹雪で大変そう

だんなさんが雪国へよく連れていってくれたので

地吹雪とかも見たことはありますが自分の運転は初めて

どうか、長男だけでなく

北海道や東北、北陸の人々が事故なく過ごせますように

私には祈ることしかできません


るーくんは下痢は落ち着いて体重が300グラム減ったらしい

ミルクより離乳食の方が食べたくてぐずたんだったらしいが

離乳食も昨日から再開してご機嫌さんみたいです

ろうばい_e0166032_21582914.jpg


ほっぺたちゃんは変わらずぷくりん

本当にみんな大変でしたよ

またそのうちこの話にはいろいろと深い話があるのでゆっくりと…


ろうばい_e0166032_21595393.jpg


今年のロウバイは寂しいことに

ろうばい_e0166032_22002317.jpg


上の方は全くつぼみができず香りもあまりしません


スマホのカメラでは上手に撮れなくて残念

ろうばいの花弁は本当にすてき

花が少ない冬に咲く、ありがたい木です


さてと、明日は夏菜の学校の成人を祝う会です

夏菜も22歳

もう成人式から2年も経つんですね~



by chisato-antares | 2019-01-18 21:50 | Comments(2)

Commented by M.K. at 2019-01-19 06:12 x
るー君、おはよう!!
やっとお腹も治ってきたのね。
ほっぺがプクッとしていて可愛いですねー。
このほっぺは落とさないでね。
ピー、ピーは苦しかったでしょう。

お腹も空くわね。
離乳食が好きなのね。
直ぐに体重は戻るでしょう。

札幌の雪は大変らしいですが、
お兄ちゃんは大丈夫?
もう完全に治ったのかなー。

こちらはで蝋梅も梅もまだ固い蕾でびくともしていません。
そちらの方が暖かいようですね。
Commented by ゆうき at 2019-01-19 15:21 x
 落ち着いてきたようでよかったです。
 
 体重が減ってしまったるーくんも離乳食が再開したならば、またすぐに取り戻せると思います。

 まだ病み上がりの長男さん、無理はしないでね。
プラス、どうか安全運転を。

 吹雪の中での運転は、本当、危険です。
事故が起こりませんように・・・・・祈るばかりです。
名前
URL
削除用パスワード