台風が来る

何十年に一度と言われている台風がやってくる

とても困ったことです

スーパーもコンビニもドラッグストアーも

水が売り切れ状態らしい


あと、パンやカップラーメンとかもないみたいです

我が家は今日はるーくんと夏菜のヘアカットがあり

買い物は行けなかったけど買い置きはちょっとしてあるので

何とか大丈夫かなーって感じです

でもちょっと心配で今ごろにパンを焼いてます

とにかく、明日と明後日乗りきれば!と思っていますが

実際、どんな台風がやってくるのかわからないので

明日と明後日以降大丈夫なのだろうかと不安になります

どうか、どうか

大きな被害が起きなく済みますようにと祈っています


るーくん、ヘアカットに慣れてきました

台風が来る_e0166032_23064943.jpg


ほとんど、動きません!

毎月カットしてもらっているので

ここに来るとカットするんだとちゃんと理解しているみたい

台風が来る_e0166032_23101953.jpg


またまたリサイクルショップで椅子を買いました

パパさんのご実家用に娘が買ってきたのですが

思ったよりとても使い勝手が良いので

しばらく我が家においておくことにしました

年末に帰省するときに持っていくみたいですが

置いておかないでまた持ち帰るかもって

まだこのお椅子に座っている写真を撮っていないので

今度遊びに来たら撮ろうかな





by chisato-antares | 2019-10-11 21:08 | Comments(4)

Commented by marsha at 2019-10-12 05:13 x
るー君はヘヤーカットも嫌がらずおとなしくしていますねー。
お利口さんですねー。

まだ台風は今晩から明朝にかけてらしいですが、すでに暴風雨警報が愛知県全域に出ました。 予報円を見ると大きな台風です。

こちらは60年前の伊勢湾台風の記憶がありますから、台風は怖いです。 実家の屋根が飛んでしまい母は星空が見えて驚いたと言っていました。お風呂場の空っぽの浴槽の中に避難していたそう。蓋を閉めてね。

早く台風がさってくれるように祈りましょう。
Commented by ゆうき at 2019-10-12 17:47 x
 朝から雨が断続的に降っています。
夕方から風も強まってきました。
そちらはいかがでしょう?
本当、被害を残すことなく過ぎ去ってほしいものです。

 るーくん、カットしてもらってイケメン度がアップしたのでは?
動かないでいてお利口さんだね~
Commented by chisato-antares at 2019-10-14 21:33
> marshaさん
大型の台風で怖かったですよね
M.K.さんのお家は大丈夫でしたか?
19号は大雨の台風で江戸川が氾濫したらとドキドキでした。
もう台風来てほしくないですね!
Commented by chisato-antares at 2019-10-14 21:34
> ゆうきさん
雨風が1日続きましたが夜中は結構静かでした。
こちらは大きな被害が残りませんでしたがゆうきさんのお家のほうは大丈夫でしたか?
もう台風来てほしくないですね
名前
URL
削除用パスワード