サーターアンダギー

サーターアンダギー_e0166032_18272518.jpg


サーターアンダギー(о´∀`о)

姪っ子が大好きなので作りました♪

水分は卵のみなのでかっちかち

ガリガリーって食べるのが最高("⌒∇⌒")

サーターアンダギー_e0166032_18283707.jpg


揚げるときどんどん丸めて

鍋に放り込んでしまったので

入れすぎてしまいましたが

ゆっくりと揚げたのでしっかり火が通りました

1ヶ月くらい持つのですが姉と姪っ子と私たちでたくさん食べちゃいました

サーターアンダギー大好きな姪っ子にたくさんお土産に持たせました♪

るーくんも大好きでいつも5個くらい食べちゃいます( *´艸`)

本当はゴルフボールくらいの大きさがよいみたいですが

私は2回りくらい小さいサイズ

なので小さいるーくんでも5個食べられちゃう

夕食にアボカド丼を作る予定でしたが

買ってきたアボカドが失敗

ゴムみたいに固く、青臭くってとても食べられません

皮はもう良い色になっていて少し柔らかかったのになー

切ったらガガーンでした( ̄▽ ̄;)

なのでたまたまいただいた美味しいレトルトのカレーで夕食

さて

しっかり湯煎で温まったので

美味しい北海道のお米、ゆめぴりかでカレーライスを食べようっと

日曜日は早めの夕食です(^ー^)

8時からのバラエティと9時からのドラマを見たいから

さっさと食べて早くお風呂に入っていまーす



by chisato-antares | 2020-11-22 18:27