今日は大工?それともパン屋さん?

最近パソコンをしまう所を変えて、ライティングデスクにしまうようにしました。どうしてもパソコンの上のスペースがもったいなくて棚を作ることにしました。お向かいさんが大工さんなので使わない板をいただき自分で設計して棚を作り始めました。電ノコなんて怖くて使えないのでのこぎりでせっせと切り少しずつできてきたところで思い出した!今日は暖かいのでパンを作っていたんだ~部屋の中で1時間半のんびり発酵させていたことをすっかり忘れていました。せっせと今度はパンの形成。パンの形はお友達のmikiさんに教えてもらった星型!
今日は大工?それともパン屋さん?_e0166032_17363926.jpg
どうですか~?美味しそうかな?おやつの時間から少しずれてしまったけどテスト勉強中の姉ちゃんと兄ちゃんに「お~い!パンだよ~一人2個までですよ」と2階に向かって叫んでさて棚の続きをと思っていたら買い物に行く時間になってしまいました。そこのスーパーは4時からタイムサービスでめちゃくちゃ混むんです。私が住んでいる市内の住民がみんな来ているんじゃないの~と思うぐらい!帰ってきたらもう4時半。棚作りは明日がんばりま~す!やることはたくさんあるんだよね~賞状を飾ったり、写真を飾ったり、あっまだクリスマスツリーを出していない!あ~今日も終わりだな~今晩はみんな揃っていて明日もお休みなので広島風お好み焼きです。焼きそばとキャベツとたっぷり入れてホットプレートで作ります。焼くのに忙しく熱々が食べられない私!でも猫舌だからいいかな~
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2008-11-29 17:54 | Comments(2)

Commented by nagatomiki at 2008-11-29 21:50
星型パンできましたね~。お好み焼き食べたいわ。みんながキャベツ食べてくれるといいけど。私はまだもんじゃ焼を食べたことないので試してみたいです。
Commented by chisato-antares at 2008-12-02 22:10
nagatomikiさんへ
できたよ~今度はまた違う面白い形のパンを教えてね~いろいろ教えてくれてありがとうね~
名前
URL
削除用パスワード