無駄な行動がかわいい!?

今朝兄ちゃんに「夏菜のどんなところがかわいい?」と聞いてみたら「無駄な行動がかわいいんだよ~!」と答えました。「無駄な行動」って?なんじゃ?姉ちゃんに「兄ちゃんが夏菜の無駄な行動がかわいいと言っているんだけどよくわかんな~い!」と言ったら「兄ちゃんの気持ちが分かるよ!あの行動がかわいいだよね~!」ますます???どういうことか聞いたら、夏菜は届かないところにあるものを取るとき「は~っ!」と言ってジャンピング~してとろうとするがほとんど届かず、ずりずり移動をして取りに行くのだ。そのジャンプしてそのあとずりずり移動しているところがかわいいらしい!兄ちゃんも姉ちゃんもそんな夏菜が愛おしいだって!う~ん兄弟愛だわ~
昨日パンを焼いてあげたら兄ちゃんも姉ちゃんも喜んでいたのでインターネットでパン生地を冷凍保存できないかとリサーチしてみたら方法がありました。今日はちょっとTRYしてみました。今日のパンは今日作った生地ですが今度焼くのは冷凍保存した生地のパン。どんな風になるかお楽しみ!パンを食べる私の自慢の子供たち!
無駄な行動がかわいい!?_e0166032_20235618.jpg
            夏菜おいしい?
無駄な行動がかわいい!?_e0166032_2024888.jpg
             姉ちゃんこれから食べるぞ~!
無駄な行動がかわいい!?_e0166032_20253940.jpg
            ちょい悪そうに見える兄ちゃん!
無駄な行動がかわいい!?_e0166032_2026336.jpg
     でも白目をして笑わせる兄ちゃん!
無駄な行動がかわいい!?_e0166032_20275133.jpg
                  夏菜と二人で仲良くツーショット!
今日の夕食は和風で~す!秋刀魚にピリ辛焼き、かぼちゃの煮物そぼろあんかけ、ワカメたっぷり味噌汁、ご飯です!今日は給食もお魚だったそうです。ごめんね夏菜!でもカルシウムをタップリとろうね!
無駄な行動がかわいい!?_e0166032_21293867.jpg
カメラが自動に回転してしまう設定になっていたので横向いちゃった!ごめんね~設定を解除したので明日はちゃんと取れると思うので今日は許して~
ちょっと買い物に行ったら紙皿が5枚で11円でした。やっやすい!
無駄な行動がかわいい!?_e0166032_21322128.jpg
いっぱ~い買い占めました。今度は紙皿を買い占める母ちゃん!全部で30個ぐらい買いました。だから150枚で330円。100円ショップでも7枚ぐらいしか入っていないのでお買い得品でした!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-01-21 21:33 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード