買い物に行きました

今日は夏菜がまた低体温になってしまったのですが二度寝をしたら元気になったので浅草橋にKちゃんと買い物に行きました。Kちゃんは浅草橋にあるお店に用があるから火曜日に行くんだと言っていたので一緒に行くことにしました。まずはKちゃんの用がある大きなお店に行きました。そのお店はいろんなものを扱っていてKちゃんはビーズをディスプレイするケースをそこのお店で買おうとお取り置きしてもらっていたそうです。私はちょうどお菓子とかを入れるかわいい小袋をほしかったので買いました。あと消しゴムも安かったので買いました
買い物に行きました_e0166032_19255710.jpg
大きな消しゴムは兄ちゃん用です。兄ちゃんはこの大きな消しゴムがお気に入り!小さいのは姉ちゃんと夏菜の分です。以前学校前にあった文房具店のおばさんが良く消える消しゴムだよ~と進めてくれてからずっと使っています。確かに良く消えます。
そのあと浅草橋といえば「ビーズショップ」今回は動物のお雛様を作ろうと思ってビーズを買いました
買い物に行きました_e0166032_1931261.jpg
これだけ買って2セットのお雛様が作れます。雪洞とかも作れるのですが面倒なのでできているものを買いました
買い物に行きました_e0166032_19331876.jpg
これは3段飾り用に買いました。下のはもともと持っていたこっちは平飾り用ですといっても3段でも使えそう
買い物に行きました_e0166032_19353229.jpg
明日からつくろうかなと思っています。でもこのお雛様飾るところがないな~誰か買ってくれないかな~作るのが好きだからどんどん作ってしまうのです…これからブログで出来具合を紹介しますね~
今日のパンは「モンキーブレッド」です。金曜日に友達と一緒に作るのでその前に予行練習です
買い物に行きました_e0166032_19384652.jpg
このエンゼル型は100円ショップで買ったものです。パン作りにはちょうどいいですね~今日は小麦粉200Gで直径10CMのエンゼル型3個作れました。
夕食は節分なので「恵方巻き」みんなで東北東を向いて黙ってかぶりつきました。それだけでは物足りないので「白菜のいり卵あんかけ」「ワカメのお味噌汁」です
買い物に行きました_e0166032_1943479.jpg
兄ちゃんは部活のとき先生が節分だからと言って「鬼のお面」を的に立ててみんなで矢を放ったそうです。みんなで豆まきではなく矢まき?鬼を払ってくれたことでしょう。今年こそは全国大会で入賞したいね!全国大会は夏です。がんばれ!弓道部のみんな~!
明日は立春!もう春なんですね~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-02-03 19:46 | Comments(4)

Commented by tomokorissen at 2009-02-04 10:30
ビーズ、楽しそうですね。私もビーズのアクセサリを作ろうと、ちょっとインターネットで注文してみましたが、まだそのまんま手付かずです(笑)。
お雛様、出来上がったら是非、ブログにアップして下さい!!!楽しみにしてます。
Commented by hiroママ at 2009-02-04 12:34 x
リフト代の質問!スキー場でのスキー授業年に1回だけなので、その日のリフト代・食事代・交通費(バス代)は、毎月給食代と一緒に集金(振込)する学年費の中から出ます。当日のボランティアの保護者の分も、自家用車でスキー場に行く人(私は自家用車で行きました)の分の交通費は自分負担です。本人の希望でバス・自家用車どちらでもOKです。後の冬期間のスキー授業は、学校のグランド又は近くの金谷山スキー場(日本スキーの発祥地です)で授業でも今年は、雪が少なく一度も学校でのスキーはできませんでした。今週末に金谷山スキー場でもレルヒ祭がおこなわれますが、雪がないので予定変更もあるようです。
Commented by chisato-antares at 2009-02-04 19:49
tomokorissenさんへ
ビーズ楽しいですよ~でも小さい割にはお値段がかかるのです!それがネックですね。今日は作れなかったので明日から少しずつ作っていこうと思っています!楽しみにしててくださいね~
Commented by chisato-antares at 2009-02-04 20:05
hiroママ さんへ
ふ~ん、なるほどね。学年費から出るんだね。今年はあまり雪が降っていないのかしら?ニュースでは日本海側は大雪と言っていますが…今姉のだんなさんが出張で長岡に行っているんですが長岡も雪があまり降っていないそうですね~先ほど金谷山スキー場のホームページを見ました!歴史があるスキー場ですね!あまり近くはないけど「栂池高原」に高校生のとき(21年前かな?)行きました!私は日本海を見たのはないのです…いつか新潟に行ってみたいです!
名前
URL
削除用パスワード