マウスを壊しちゃった!

大事に使っていた「マウス」を落としてしまって壊してしまった(>_<)
マウスを壊しちゃった!_e0166032_20115698.jpg
とても気に入っていたのに・・・電池を入れてカバーをするのですがカバーの「つめ」が割れてしまいました。ガガ~ン!でもこのお母さん考えました!じゃじゃ~ん!セロハンテープで「ぺたっ!」
マウスを壊しちゃった!_e0166032_2013873.jpg
とりあえずカバーがセットされ使えるようになりました。やったね!でも応急処置なのでどこかで安く売っていたら新しいマウスを買おう。このマウスは何度の落としてしまって・・・ごめんね!マウス君。光学式のマウスは使い勝手がいいので本当にお気に入りなんです。近所のパソコンショップでたまに安く売っているのでそのときまでセロテープで応急処置をして使おう!でも物が壊れると順番に壊れていきませんか?特に家電は順番に!我が家は冷蔵庫が不調になってきたので買い換えたらその半年後洗濯機が!出かける前に急いで洗濯物を干そうとして、洗濯機のふたを開けたら、ビチョ~ビチョ~!うそ!これから出かけるのに!お出かけ先は電気屋さんに変更!冷蔵庫、洗濯機ときてもう壊れないでね~と願っていたのですが・・・半年後次はテレビが!どんどん映像が薄~くなっていき、最後は真っ白に・・・え~次はテレビですか!テレビはその前から調子が悪かったのですが直してだましだまし見ていたのですが、真っ白になってしまいました。ブラウン管と液晶で悩んだけどどうせ地デジになるので液晶テレビに買い換えました。ふ~これでもう壊れるものはないよね!と思っていたが・・・1年後エアコンがうんともすんとも言わない!げげ~今度はエアコンですか!たった2年半で4つの家電が壊れてしまいました。でもみんな家を建てたときに購入した家電なので家電って同じくらいで壊れるのもなのかしら?でも家電は高いから大変ですよ~一番高かったのは液晶テレビだったです。もうしばらくは壊れないでね~
今日の朝パンはダッチブレッドを作ったのですがだいぶよくなったと言えまだ左手は器用に動かせないのでパン生地をしっかり閉じ込められなくてパンクしてしまいました。
マウスを壊しちゃった!_e0166032_20465987.jpg
朝ぼ~っとしながら作ってしまったので変なパンになってしまったけど「食べやすいかも!」と言われました。
兄ちゃんは今日は部活はお休み。
マウスを壊しちゃった!_e0166032_20542622.jpg
これって沖縄で買った椰子のみでできたおもちゃのギター。
マウスを壊しちゃった!_e0166032_20553179.jpg
「いえ~い!」と演奏するふり。姉ちゃんは試験前なので勉強中。夏菜はばぁばちゃんの家に遊びに行ってしまったのでちょっと暇そうな兄ちゃんでした。でも午後は友達と遊びに行きました。
今日はちょっと忙しかったです。午前中は髪の毛をカットしてきました。来週は卒業式があるのできれいにカットしないとね~午後は夏菜の幼稚園時代のお友達が引越しすると連絡があったので最後に会いましょうということで久々にお友達にお茶をしました。たくさんおしゃべりを楽しんで家に帰ってきたのは17時。急いで夕食の準備をしました。今日はマカロニを作ろうと思っていたのでまずはマカロニの生地作りをしてマカロニマシーンでマカロニを作って茹でて出来上がり!
マウスを壊しちゃった!_e0166032_2044165.jpg
トマトとベーコンとシメジと貝割れ大根でパスタソースを作りました。
週末はあっという間です。明日はもう月曜日!またお天気は悪いみたい・・・卒業式は晴れてほしいな~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-08 21:01 | Comments(6)

Commented by ぴーたん at 2009-03-08 21:42 x
うちも、光学式マウス!です。使いやすいですよね~。
しかも、同じく、落として電池ケースが壊れちゃってます。
しかし、ぶっ壊れたまま、電池むき出し状態で、普通に使っちゃってます。いけないですよねぇ~。汗
すでに壊れてから、1年ぐらい経過してます。(^。^;)
今日のパンは、パンクした!ってわからなければ、そういうパンなのかな?って思っちゃいますね!
お惣菜パンで普通にあり!ですね☆

Commented by chisato-antares at 2009-03-09 09:13
ぴーたんさんへ
うんうん!マウスパットがいらないし、どこでも使えるので光学式のマウスは使いやすくっていい!やっぱり落とすと致命傷なのね~(>_<)私もセロテープで何とか使えるからこのまま使いそうです。結構電池を使うので今は「エネロープ」を使っています。充電電池では一番長く使えるのでお気に入りです。
Commented by hiroママ at 2009-03-09 12:30 x
確かにシフォンケーキの型高いですよね!私も欲しいのですが、今のところ100円均一の使い捨て紙型で作ってます。先日、旦那が楽天ショップで買い物して楽天カード作ったので申込時に頂けるポイントでゲットしようと思ってます。もう郵便局から本人確認通知が届いているので早く撮りに行ってきてー(^^)
マカロニおいしそうですね。前にmikiさんとこでパスタマシーン買ったの見てほしくてたまりませんでも私には、使いこなせないかな?マカロニも作る機械あるのですか?
Commented by chisato-antares at 2009-03-09 16:04
hiroママ さんへ
なるほど!100円ショップの使い捨ての型を使うのか!マカロニマシーンは姉ちゃん、兄ちゃん、主人が楽しんでくるくる作っています。パスタマシーンはおくところがないので我慢です。そうそう、楽天でお勧めのショップがあります。お菓子などを作る道具は「浅井商店」さんがいいですよ~パンやケーキ型が安いしいろいろとそろっていますよ。私はよく楽天で買い物をしていますよ~
Commented by yukacan at 2009-03-09 16:31 x
マウスって手にぴったり合わないと使いにくいですよね。セロテープ止めで使えるなら最後まで大事に使ってください。椰子の実ギター、面白い。お兄ちゃんの照れたような得意なような微妙な顔がかわいい。6日①も7日もコメント残したから見てね~。
Commented by chisato-antares at 2009-03-09 21:11
yukacanさんへ
どうもどうも!いつもコメントありがとう!嬉しいです。元気が出るよ~沖縄には面白いものがたくさんあるんですよ!トルコにもあるけどね!何度行っても楽しい~マウス君はセロテープで何とか使える状態なのでしばらくは買い換えるのはやめておこう!もったいないからね。大事にしま~す!
名前
URL
削除用パスワード