夏菜!出陣式!いざ!

今日は私の両親、姉たち一家と夏菜の入学とこれからのスタートを祝う会をしました。名づけて「出陣式!」夏菜の要望に応えてブルーベリーのケーキを作りました!
夏菜!出陣式!いざ!_e0166032_20302957.jpg
人数が多いので2台!
夏菜!出陣式!いざ!_e0166032_20292090.jpg
昨日からスポンジを焼いて、準備をしていました。おやつにはシュークリームが人気なので朝からたくさん焼きました。
夏菜!出陣式!いざ!_e0166032_20295057.jpg
これだけの生クリーム・・・何個泡立てたと思いますか?3個です。600cc!すっこい量です。これだけの量を泡立てたのは初めてです。5分以上ハンドミキサーをまわして、たくさんのホイップクリームができました。ケーキをデコレーションをしたり、シュークリームに入れたり・・・楽しかったけど結構腕が疲れましたね~シュークリームは本当に人気者で甥っ子がたくさん食べていました。
夏菜!出陣式!いざ!_e0166032_21143757.jpg
「出陣式」は夜なので午後はパンを焼いたり、買い物に行きました。
夏菜!出陣式!いざ!_e0166032_2039321.jpg
昨日Mちゃんからいただいた可愛いお人形の写真があまりよく撮れていなかったのでまた写真を撮りなおしました。ハートを持っている可愛い人形。ちょこんと置いておくと何だか癒させますね~
夏菜!出陣式!いざ!_e0166032_21165931.jpg
実はまだ新しい学校の説明会に行っていないので、あと何が必要か分かりません。8日に学校に行くので先生に聞いて、病院の近くで揃えないといけないかなと思っています。だんだん、K小学校が離れていくようで・・・ちょっと寂しいような・・・でも前に進まないといけないですよね!H先生も明日から新しいクラスの担任になるので、もうなかなか夏菜に会えなくなってしまうのでしょう。他の子供たちは自転車でちょっと先生に会いにいけますが夏菜はそうはいけません。なので私も夏菜も寂しいです。幼稚園のときも寂しいなと思いましたが6年間通った小学校なので、やっぱり思いは大きいものですね。
ちょっと感傷に浸っているところ懐かしい友達から電話がありました。昨年お引越ししてしまった真由美ちゃんから久々のお電話でした。いつも元気な真由美ちゃんからパワーをもらって、「う~ん!がんばるぞ~!」とファイトが出てきました。明日はmikiさんと会う予定だし、火曜日は夏菜のお友達のYちゃんが遊びに来てくれましす。あとちょっとしかないけど毎日楽しいことがあるので夏菜もわたしも入院について前向きになってきました。みんな「がんばってね!」「週末会おうね!」と励ましのお手紙をくださり、夏菜はとっても幸せ者だな~と思いました。
さて、「出陣式」です!
夏菜!出陣式!いざ!_e0166032_20512763.jpg
従兄弟のももちゃんから似顔絵と手作りのお花をもらいました。
夏菜!出陣式!いざ!_e0166032_2054213.jpg
さて!食べるぞ~!
夏菜!出陣式!いざ!_e0166032_2053106.jpg
食後はそれぞれ遊んでいました。男の子たちは「ベーブレード」10年ぐらい前に流行っていたゲームですがまた最近流行りだしたようです。以前買った「ベーブレード」がまだあるので一緒に遊んでいます。
夏菜!出陣式!いざ!_e0166032_20593498.jpg
こちらは楽しそうにおしゃべりをしているようです。
夏菜!出陣式!いざ!_e0166032_2115155.jpg
姉ちゃんと仲良く遊んでいる夏菜。明日から姉ちゃんと兄ちゃんは新学期です。こんな風にのんびりできるのは今日までですね。
夏菜!出陣式!いざ!_e0166032_2121619.jpg
入院が決まってから2年。まだ先と思いながらいたけど、もうすぐなんですね。だからきっと1年なんてすぐに過ぎてしまうんでしょう。ばぁばちゃんの家から帰るとき、夏菜をおんぶして「お母さんの匂いをしっかり覚えておくんだよ~でもケーキの匂いかな?」と背中の夏菜に話すと「ううん!お母さんの匂いがするよ。くんくん!」としっかり背中にしがみついてきました。途中で兄ちゃんが待っていました。「夏菜ちゃん、おいで!」と夏菜を抱っこしました。兄ちゃんは夏菜をしっかり抱っこして「夏菜ちゃんが帰るたびに大きくなってもっとしっかり抱っこしてあげるね!」と優しく言っていました。姉ちゃんも兄ちゃんも夏菜にしてあげられること、全部やってあげたい気持ちでいっぱいなんでしょう。今姉ちゃんが夏菜と一緒にお風呂に入っています。暫く一緒に入れないもんね。たくさんお話をしているんだろうな~夏菜、いい兄弟がいて、とっても幸せだね!一人じゃないよ。そばにいなくてもちゃんと心で繋がっているよ・・・
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-04-05 21:20 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(6)

Commented by tomokorissen at 2009-04-05 21:56
えーん。泣いちゃいますね。。お姉ちゃんも夏菜ちゃんが大好きなんですね。夏菜ちゃん1年はすぐだよ。病院で新しいお友達ができるよ。。。出陣式のお料理おいしそう。上から4つめの写真の右下の男性の方、ものすごくおいしそうにシュークリーム召し上がってますね。。
Commented by yukacan at 2009-04-05 22:08 x
いよいよ明日ですか・・・。出陣式なんて名前は勇ましいけれど、強がっているみたいでなんだか余計泣けてきます。
皆さんご馳走に夢中!と言う目つきでよっぽど美味しかったのでしょうね。そんなに生クリームをたててまた腱鞘炎がひどくなりませんでしたか?にぎやかなご家族にはなむけの会をしてもらって幸せいっぱいのchisatoさん家の旅立ちですね。
Commented by chisato-antares at 2009-04-06 05:49
tomokorissenさんへ
そうですね。家族みんな夏菜のことが可愛くて、自分が一番可愛がっていると争っています。夏菜は8日に入院して、9日に入学式です。新入生は夏菜と男の子の二人です。ただ大きな子供病院がそばにあるので1年間の間に数人が転入したり転校したりするそうです。人数が少ないので学年を超えて仲良くなるみたいです。1年間はきっと忙しくてあっという間に過ぎてしまうと思います!がんばるね!
Commented by chisato-antares at 2009-04-06 05:55
yukacan さんへ
夏菜が出発するのは8日です。今日(4月6日)は千葉県の新学期です。今日から姉ちゃんと兄ちゃんは学校がスタートします。夏菜がのんびりできるのは明日までですが、9日の入学式のあと自宅に帰ってくる予定です。本格的に夏菜の新たなるスタートは来週からです。私も来週からお仕事が始まるので、じ~んと感傷に慕っていられないかな?でもその方がいいと思っています。これからも応援よろしくお願いしますね~
Commented by miki at 2009-04-06 07:47 x
近所のスーパーでフルーツジュース買ってみたの?マンゴ味どうでした?パッケージがおいしそうだったので買おうか迷って買ってません。出陣式はおばあちゃん家でしたのですか?親戚が集まってお祝いをするのはいいですね。
Commented by chisato-antares at 2009-04-06 08:48
美味しかったよ~値段が安い割にはマンゴーとかミックスベリーとかいろいろ飲んでみたけど味が濃~いですよ!お勧めのジュースですよ!また買う予定です!
名前
URL
削除用パスワード